その他

約2ヶ月で16万円をオンラインゲームの課金に費やした筆者の心境

8月,9月分の請求が来ました。

16万円弱でした。 (正確には5万弱+16万弱なので21万円弱なのですが、何も見えなかった見てない良いね?)

請求額を見た瞬間思ったことは「あ、死にたい」でした。

死にたいというか、死なねばならぬ。そう、死なぬ限り治らない“病気”なのだ。

 

2年前はお金を貯める為に生きていた。

それがなぜこうなったのか…。それはそう、コロナのせいだ!と言いたい所だが違う。

パソコンを買いなおして“オンラインゲーム”に復帰した所から狂ったのだ。

MMORPGなど、装備に強化値が設けられているゲームは沼だ。

強くなるために装備を強化しなければならない。

その為には“札束”を用意するしかないのだ。

 

これにより、筆者はこの2年間で貯金を全く出来ていない。

オンラインゲーム恐るべし…。課金する為だけに仕事している。

もはや友達が1万円の品を買う事に悩んでいる際も、迷う事なく“買えば?”と言ってしまう領域だ。

その位、金銭感覚が麻痺している。5万円付近のVRやSwitch本体などを観ても“安い”と感じてしまう。

 

そりゃそうだ、オンラインゲームにとんでもない額を入れているのだから麻痺して当たり前なのだ。

こんなに課金しているのに全然強くなれない。強化運もガチャ運もないからだ。

貯金は減る一方だ。死は近いだろう

願わくば、次の人生は“普通の人生”を送りたいものだ……。

 

繰り返し繰り返し…何度も繰り返し…円環の理に導かれません 助けて。

 

課金のご利用は計画的に。ゲームに命を握られないようお気をつけ下さい…。

皆、生きようネ。

 

 

ライター:わんころん

関連記事

  1. 初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~
  2. 新作アプリ『ポケモンスクランブルSP』まもなく配信開始!君はどの…
  3. 『ポケモンGO』6月の毎週水曜日 夜は「レイドアワー」が開催され…
  4. 『グラクロ』700万ダイヤ山分けガチャイベント補充無しに不満の声…
  5. 『ワーフリ』クリスマスビアンカ超可愛い! 石全ツッパ。 70連ほ…
  6. 初心者が始めた『FF14』〜新生・青魔道士!〜
  7. 【GooseGooseDuck】役職豊富なアヒル人狼で遊ぼう!
  8. 『APEX LEGENDS』本日より、シーズン7がスタート! 皆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP