未分類

『お絵かきバトル』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

たまには、普段遊んでいるゲームとは全く違うゲームをしてみたいと思った筆者は、いつものように App Store をあさり始めました。

そこで見つけたのが『お絵かきバトル』。 この直球的なタイトルに惹かれましたよね!!

港では“画伯”として有名な筆者ですが、この『お絵かきバトル』で天下を取ってやろうと思い、早速インストールしました!

筆者の実力…見せてやるぜ!

いざ行かん! 『お絵かきバトル』の世界へ!!

1『お題が決まっていて安心!』

ゲームを起動して、“はじめる”をタップしてみると、お題と制限時間が表示されました。

お題が決まっているのはありがたいですね。何を描こうって一度考えだすと、永遠に考えてしまって、筆が走らないですからね…!

しかし、制限時間60秒は…中々に厳しくないかこれ…!?

雑になっても、問題無いかな…。と思いつつ、お絵かきを進めていきます。

2『AIが表現力・画風を評価してくれるよ!』

お絵かきを進めて行き、制限時間内に、自分的に満足した段階で“できた!”をタップするとAIによる採点が始まるようです!

早速、筆者もAIに採点して貰いました。

結果は 30点/100点

え…?嘘でしょ…?

こんなに上手いのに…完璧なのに! 嘘だと言ってよバーニィ!

悔しくて仕方のない筆者は、何度も、お題にそってお絵かきを始めるのでした…。

3『安西先生…絵が上手くなりたいです…』

何度も絵を描いて、AIに採点をして貰いましたが、一向に上がらない点数…!

筆者の絵じゃ…ダメだと言うのか…!?

そんな時でした、お題は“テニスラケット”

なんと 80点/100点を獲得しました! 奇跡的ですね、本当に嬉しいです!

しかし、どう見てもガタガタの絵で…このラケットを持ってテニスをしろと言われたら出来ないですね…。

くぅ~。絵が上手くなりたい!!

4『お絵かきバトル』プレイまとめ!

【良い点】

・AIが採点してくれる為、楽しくお絵かきする事が出来る。

・お題が決まっている為、直ぐに作業に入りやすい。

・制限時間が設けられている為、ちょっとした時間で楽しむ事が出来る。

・他のユーザーが描いた絵を見る事も出来る。

・絵が上手くなる…かも?

【悪い点】

・AIの採点基準が良く分からない時がある。

・他のユーザーの上手い絵を見て、自分には無理だと諦めてしまうかもしれない。

・AIの採点があまりにも低いと、かなりショックを受ける。

 

どうして…どうしてこんなに画伯なんだ…俺は!! 自分の画力に絶望するしかない筆者なのでした…。

『お絵かきバトル』を続けていたら、いつかは絵が上達するのでしょうか…?
それにしても、AIの採点形式は面白いですね。高点数を出したいと言う気持ちになります。低点数でも、AIの見た目が可愛くて、何だか憎めないです…!!

 

お絵かきが好きと言う方にオススメのゲームだと思います。

『お絵かきバトル』は、“絵が下手”と言う方でも楽しく遊ぶ事が出来るゲームなので、気になった方は一度遊んでみて下さいね!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『シャドバ』ネクロ・ヴァンパイア・ウィッチの新レジェンドについて…
  2. 『虹色カノジョ2d』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  3. 『空気読み。2』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  4. 『浮気サレ女』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP