謎解き・脱出ゲーム

『仕事サボる!』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

毎日…仕事、仕事、仕事。もうウンザリだ!!

だからと言って、仕事をサボる訳にも行かない…。

仕事に追われ、頭を抱えていた筆者の前に現れた一筋の光。

それこそが『仕事サボる!』と言う名前のアプリゲームでした。

せめてゲーム位は、仕事を盛大にサボってやる!と言う意気込みで、全てのストレスをぶつける為に…早速、このゲームをインストールする筆者。

果たして、どのような“術”で仕事をサボるのでしょうか…?早速、『仕事サボる!』で遊んでみたいと思います。

1『シンプルで見やすいゲーム画面』

ゲームを開始すると、チュートリアルが始まりました。

チュートリアルの動画を撮影したので、良ければ観て下さい。このようなゲーム画面となります。

中々楽しいですが、某人気ゲーム背景キャラクターに似ているような気がしますが、大丈夫なのでしょうか…?と思いながら、チュートリアルを受けながらゲームを進めて行く事に…。

2『サクサク遊べる!』

1ステージ1~3分くらいしか使わずに遊べるので、片手間に遊ぶことが出来て嬉しく感じました。

ちょっとした時間に楽しく遊べるゲームって本当に良いですね!

3『隠れ方を考えないと、直ぐに見つかる』

何も考えずポチポチとTAPしているだけだと、普通に上司に見つかって会社に連れ戻されます。

ステージが進んでいくと、更に難易度が上がって行くと思うので、一種の“謎解き”ゲームとしても楽しめるのではないでしょうか…?

 

地の果てまで追って来る上司…怖いですね! というか…上司も仕事してないじゃん!って思わずツッコミを入れたくなっちゃいますね!

4『仕事サボる!』プレイまとめ!

【良い点】

・社会の闇を知る事が出来る。

・片手間に遊べて楽しめる。

・シチュエーション豊富で飽きない。

【悪い点】

・上司と言う存在に恐怖心を抱く可能性がある。

・仕事をサボりたくなる。

 

毎日、仕事に追われ、疲れきっている…そこの貴方。

一度、仕事をサボってみませんか…? リアルでサボれないなら、せめてゲームだけでも仕事をサボってみましょう…!! きっと、解放感と爽快感を味わえますよ!

気になった方は、『仕事サボる!』を遊んで、仕事をサボる優越感を味わってみてくださいね…!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『ナンプレ』を、やろう
  2. 『Escape Rooms』脱出ゲーム初心者でも、楽しく謎解きす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP