謎解き・脱出ゲーム

『Escape Rooms』脱出ゲーム初心者でも、楽しく謎解きする事が出来ますよ!

友人から「脱出ゲーム」をやってみて欲しいと頼まれた筆者。

正直な所…筆者は、「脱出ゲーム」が大の苦手です。

謎解きが難しくて、何も思い浮かばないんですよね…!!

 

それでも、友人の頼みと言う事もあって…やってみることにしました。

数ある脱出ゲームの中でも人気の高いEscape Roomsをインストール。

プレイした感想を皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

★ステージ数が多い

見て下さい!このステージ数!!

こんなにステージの多い「脱出ゲーム」を見るのは初めてです。

しかもこれ、更新されて行くみたいですよ…!!どんどん新しいステージを楽しむ事が出来ます。

さらに、「TAG PLAY」と書かれているステージは、2人で遊ぶ事が出来るみたいです…!

凄すぎませんかね…!?

筆者のことを「TAG PLAY」で、どなたか養殖お願いします! (白目)

 

 

★ヒントや解答を見る事が出来る為、初心者でも遊びやすい!

早速、「キャンディハウス」で遊んでみたのですが、全く意味が分かりませんでした!

正直、クリア度2%20分くらい彷徨っていました

しかし、ヒントの存在に気付いて、早速使わせて貰いました。

ヒントや解答があるっていうのは、「脱出ゲーム」初心者でも楽しめると強く感じましたね。本当に心強い存在です……。

※画像はステージクリア後のスクリーンショットです

 

★謎解きをスムーズに行えると、快感!!

謎解きや脱出ゲームに置いて、何が一番楽しいかと聞かれたら“連鎖”だと思うんですよね。

1つのピースを見つける事が出来たら、一気に繋がって行くのが本当に快感だと思います。

筆者がクリアした「キャンディハウス」で使用したヒント数は1回でした。

この1回で、一気に流れる様に進む事が出来たので、めちゃくちゃ気持ち良かったです…!!

やはり、ヒントの存在が本当に大きいですね。この難易度でも、ヒント無しではクリアできなかった事でしょう……。

 

 

このゲームは、一人で遊ぶのも勿論楽しいですが、友人とリアルで一緒に謎解きをするのも楽しいと思います。

詰んだ時はヒントを使いましょう!!

ステージ数も多いので、かなりの時間を遊ぶことができると思います。

 

「脱出ゲーム」は、ちょっと苦手だなぁ。と思う方でも楽しく遊べると思うので、良ければ『Escape Rooms』を皆さん一度遊んでみてください!!

※筆者も全ステージ攻略を目指して、遊び続けますよ!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『仕事サボる!』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  2. 『ナンプレ』を、やろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP