アクション

『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2018年にTVアニメ放送された『ラストピリオド』。

この度、“とある魔術の禁書目録”とのコラボが始まったと聞いて、インストールしてみました!

果たして、どのようなゲームなのでしょうか…?TVアニメを見ていた感じでは、可愛いイメージが強い作品ですが…。

早速、『ラストピリオド』の世界に入ってみたいと思います!

1『好きな国を選ぼう!』

ゲームを始めると、データダウンロードが始まり、その後は“レルム”を選択する画面に。

ダウンロード画面に映るキャラクターが可愛くて可愛くて。ちょこちゃん愛してる。

レルムと言うのは、多分ですが…国の事ですよね?

所属しているレルムと、ユニットのレルムが一致する場合はボーナスが発生すると書いてありましたが、レルム選択画面に出る女の子で選びました!!

観て下さい、この巨乳を…。 選ばずにはいられないでしょう…!?

2『戦闘画面のキャラクターが可愛すぎる…!』

戦闘チュートリアルが始まり、戦闘画面に移ります。

この戦闘画面のキャラクターが物凄く可愛いんです!

キャラクターが可愛すぎて見惚れていました。その為、色々と戦闘についてのチュートリアルをしてくれているのに、全く頭に入らなかったです…。申し訳ない…。

しかし、シンプルながら奥深そうな戦闘システムだと言うのは分かりました!!

3『ガチャ石は、約10連分貰える!』

プレゼントボックスからアイテムを受け取ると、所持石が255個になりました。

10連ガチャで250個の石を使うみたいなので、開始したばかりでも10連はガチャを回せるようですね!

しかし、なんと今なら“72時間限定”で無料10連…しかも☆5確定ガチャが引けるようです!

これは美味し過ぎる。ということで…早速引いて見ました! 良ければ動画を観て下さい!

このような結果になりました。可愛い子ゲット…!嬉しい…!!

そして、所持石250個分を使って、“とあるコラボ”のステップアップガチャと単発ガチャも引いて見ました。こちらも動画を撮影したので良ければ観て下さいね!

こちらは、このような結果に…。五和ちゃんで溢れているよぉ…。ふぇぇ…。

4『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』プレイまとめ!

【良い点】

・キャラクターが可愛すぎる!

・OP映像が美麗。かなり力が入っている。

・ストーリーはフルボイスと言う大ボリューム!

・シンプルながらも難しく楽しめる戦闘システム。

・やり込み要素もしっかりある!

【悪い点】

・人が少なく、過疎状態。

・プレイヤーの質が悪い。

・ゲームが落ちる事が度々ある。

 

とにかくOP映像が綺麗で可愛かったです。

戦闘画面のキャラクターも可愛いですし、可愛いに満ち溢れていて幸せなゲームでした!

可愛いキャラクターが好き、単純だけど奥深い戦闘が好きな方にオススメ出来るゲームです。

気になった方は、是非一度『ラストピリオド』で遊んでみて下さいね!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『モンスターハンターライズ』STEAM版の体験版が本日より配信開…
  2. 【シャドバ18弾】ロイヤル・ネメシス・ウィッチについて考察!【新…
  3. 『PSO2』をやってみて【紹介・プレイレポート】
  4. 『Sdorica スドリカ』プレイ日記 その7 シーズン3が楽し…
  5. 初心者が知った『FF14』~お料理編~
  6. 『APEX LEGENDS』シールド耐久値が以前に戻った!ひゃっ…
  7. 『グラブル』祝 7周年! ガチャピンルーレットとスクラッチを楽し…
  8. 『防振りうぉーず』ボスラッシュイベント開催!戦力を上げて戦いに臨…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP