シミュレーションゲーム

『八月のシンデレラナイン』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2019年春よりTVアニメ放送が開始された『八月のシンデレラナイン』。

アニメ第1話を拝見して、アプリゲームにも興味を持った筆者はインストールしてみることに。

アニメではなく、ゲームだと…どのようなお話で、どのような操作性なのか…。ドキドキしながら、インストールを完了した『八月のシンデレラナイン』のアイコンをタップ!

早速、『八月のシンデレラナイン』の世界に入ってみたいと思います!

1『OPに青春を感じる!』

OPで流れる言葉に、物凄く青春を感じました!

こういう言葉…良いですよね。熱いです…!!

そして、ここから始まる・始めると言った演出!最高です!!

2『簡単操作で楽しめる!』

試合の操作方法は至って簡単。

試合自体はオートプレイで進められる為、オーダーを決めて試合を見届ける事のみ!

育てた選手を信じて、試合を見守ると言った感じですね。本当に“監督”の立ち位置だと感じますね!

3『最初から、かなりの回数分ガチャを引くことが出来る!』

プレゼントを受け取ると、約24回分のガチャ石が貰えました。

最初から24回分ガチャを回せると思うと、かなり嬉しいですね!

と言う事で、早速…20連回して来ました!動画を撮影しましたので是非観て下さい!

このような結果になりました。演出が分からずにポチポチ押していたので…ちゃんと見ておけばよかったなと後悔です…!

そして、今なら“TVアニメ放送記念”無料10連ガチャも回せるみたいなので、『八月のシンデレラナイン』を始めるなら、今がオススメですよ!

4『八月のシンデレラナイン』プレイまとめ!

【良い点】

・OPの言葉が心に響く。

・キャラクターカットインが可愛い!

・試合操作は必要なく、簡単に遊べる。

・ちゃんとした野球ゲームである!!

・約24回分のガチャ石が、今なら最初から貰える。

・TVアニメ放送記念で無料ガチャ10連分が引ける為、始めるなら今!!

【悪い点】

・操作が特に必要無い為、暇になる事が多い。

・飽きやすい。

・某野球ゲームのように、打つ、投げる、守るなどの操作を求めている方にはオススメ出来ない。

 

“監督”と言う立ち位置で、選手たちを信じて見守る事にドキドキしました。

しっかりと選手を育てて、オーダーを決める必要がありそうなゲームだと感じましたね。

それにしても、カットイン可愛すぎませんかね…?

カットインを観る為にゲームを遊ぶのも悪くないと思いました…!本当に可愛い。

可愛い女の子達が、青春に全てを懸ける姿を見たい人にオススメのゲームだと思います。

女性で野球に興味がある方にもオススメしたいゲームですね!

気になった方は、是非とも一度『八月のシンデレラナイン』で遊んでみて下さいね!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『パワプロ』サクスペ初心者が入手したいキャラクター【限定編】
  2. 『パワプロ』サクスペで開眼が実装
  3. 『パワプロ』ガンダーアドベンチャーの攻略
  4. 『パワプロ』サクセススペシャルでミキサーイベント開催
  5. 『パワプロ』アンドロメダ高校の挑戦状をプレイした感想
  6. 『パワプロ』サクセススペシャルにおいて七井=アレフトが覚醒
  7. 『パワプロ』サクセススペシャルにおいて佐奈が覚醒
  8. 『パワサカ』パワサカスロット開催!スロットを回して豪華賞品をゲッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP