シミュレーションゲーム

『工場の覇者』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

今回、皆さんにご紹介するゲームは『工場の覇者』というスマートフォン専用のアプリゲームです。

物を砕いてストレスを発散しながら、最終的には大金持ちになるのが目的のゲームです。

本当にストレスを発散する事が出来るのか、検証も兼ねて遊んでみたいと思います。

それでは、『工場の覇者』をプレイして行きたいと思います!

 

手作業による資金集め

ゲームを開始すると、直ぐにチュートリアル説明に入ります。

流れて来た製品を、TAPを連打する事によって生産。

それを売却して資金を集める事が出来るみたいです。

このTAP作業が、中々に疲れます…。

 

機械と加速器の存在感!

チュートリアルを進めて行くと、製品を生産する為に便利な機械を手に入れる事が出来ます。

この機械が本当に便利でありがたかったです!

更に進めて行くと、“資金加速器”と“スピード加速器”なるものが出て来ました。

これで作業速度と、お金が貯まる速度が2倍。これは作業をするのが楽しくなりますね!!

 

工場をアップグレードして、新たな製品を生産しよう!

機械を設置し、工場を充実させて、1TAPで与えるダメージ量が増えてくると、新たな製品がどんどん生まれて来ます。

“コップ”などの生産も可能になって来て、今後何を作る事が出来るのかとワクワクします。

この楽しみ方が、このゲームの醍醐味なのかもしれませんね。

画面がワチャワチャしているのも、なんだか賑やかで楽しいです!

 

『工場の覇者』プレイまとめ!

 

【良い点】

・生産が楽しい

・プレス機などで、製品を加工するとストレス発散に繋がる!

・この製品が欲しいと言うクエストが発生するのが、目的が出来て◎

 

【悪い点】

・単調作業で飽きやすい

・チュートリアルに分かり辛い点がある

 

ストレスが溜まっているそこの貴方! 是非一度、『工場の覇者』を遊んでみて下さい!

ストレス発散に繋がるかもですよ!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 【Baldur’s Gate 3】TRPGのようなシ…
  2. 『スーパーロボット大戦X』が、PC/Switchにて発売決定!2…
  3. 『NEEDY GIRL OVERDOSE』メンヘラ彼女と愛を育も…
  4. 『八月のシンデレラナイン』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポー…
  5. 「ゆるキャン△」スマホゲーム 事前登録開始!
  6. 【箱庭系】『未来家系図つぐme』ベビーキャラはカスタムできるんで…
  7. 『STEAM』シミュレーションフェス おすすめゲーム3作品をご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP