リズムゲーム

『メモリーズ・オブ・リンク』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2019年5月24日 (金) 15:00より配信開始となりました『メモリーズ・オブ・リンク』

超美麗で描かれた世界観で、着せ替え&リズムゲームを楽しむことが出来るようです!

このゲームの良い所は、男女共にキャラクターが存在する所だと思います。

男性キャラクターのみ、女性キャラクターのみと言う音楽ゲームが多かったので、男女共にキャラクターがいると言うだけで楽しみ方にバリエーションがありますね。

それでは早速、筆者も遊んでみたいと思います! メモリンの世界へGO!!

1『とにかく美麗!音楽ゲームとしてもハイクオリティ!』

ゲームを開始して、OPムービーを見終わると直ぐに始まるチュートリアル!

OPムービー、そしてチュートリアルの時点で、めちゃくちゃ美麗な画面です。キャラクターもヌルヌル動きます!

エリカちゃん…美人過ぎない…!?

 

そして、ダンスのクオリティも高いです…!振り付けが完璧だと感じますね!

音楽ゲームとしても勿論、完成度が非常に高く面白いです。

ゲームセンターにある音楽ゲーム「maimai」のように遊ぶことが出来ます!

これは楽しい…。 ちょっとこれは…ハイクオリティ過ぎませんかね!?

2『衣装はショップで購入可能!』

ガチャに衣装ガチャと舞魂ガチャが設置されていますが、衣装はショップでも購入する事が出来ます!

ショップで購入できる衣装は、ゲーム内マネーや、石を使う事で購入する事が可能。

ガチャから排出される衣装を狙うか、ショップで気に入った衣装を買い揃えるか悩みどころですね!

筆者的には、衣装はショップで購入して、舞魂ガチャを回す事をオススメしたいです。

舞魂はランク10になると歌姫に装備する事が可能なのですが、舞魂があるかないかによって、だいぶ能力が変わってしまいます。

なので、最初は舞魂ガチャを回すのが良いと思いますね…。

能力なんて関係ねえ!俺は可愛い、かっこいい衣装を着て踊るんだ!!と言う方は、衣装ガチャをぶん回しましょう!!

3『マルチプレイでは観戦も可能!!』

ランクが7に到達すると解放されるマルチプレイ機能!

なんと、このゲームでは観戦機能もあるようです!

実際に、マルチプレイ中のルームにお邪魔して観戦してみた所、他プレイヤー達のダンスを見る事が出来ました!

この観戦機能で、様々な衣装を着ているプレイヤーの踊りを見る事が出来そうですね!

ゲームの楽しみ方が無限に広がって、素晴らしい機能だと思います。

4『メモリーズ・オブ・リンク』プレイまとめ!

【良い点】

・キャラクター、世界観。どこを取っても超美麗で丁寧に描かれている。

・チュートリアルから楽曲の質が良くて、テンションが上がる!

・ゲームセンターにある音楽ゲーム「maimai」のように遊ぶことが出来る。超絶楽しい!!

・有名なカバー曲がたくさんある!

・ダンスがとっても可愛い。

・マルチプレイで観戦する事が出来る!

 

【悪い点】

・チュートリアルが少し長いように感じる。

・チュートリアル中の更新データダウンロード量が1GBを超える為、人によっては辛いかもしれない。

・難易度を順にロック解除しないといけないのが面倒。

 

いやー…これはまた素晴らしいゲームが配信開始されましたね!!

今までやってきた、どの音楽ゲームよりも面白いなと筆者は感じました!

新しいからって言うのもあるかもしれませんが、本当に面白いんですよ!!

音楽ゲームが苦手な方でも、絶対に楽しめると思うので、皆さん是非とも一度 『メモリーズ・オブ・リンク』を遊んでみて下さい!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 【デレマス】サイコミ連載中の「U149」、TVアニメ化プロジェク…
  2. 2021年→2022年の年越しも『あんスタ!!』でした!~楽しい…
  3. 夏もあんスタ!!一方その頃フィーチャースカウトでは…
  4. あんスタ!!がリニューアル!?『あんさんぶるトレーニング!!』
  5. 推し活、休憩し……え!?このタイミングで新曲イベですか!?
  6. 『あんスタ』みんなもRa*bits沼においで!
  7. さようなら『歌マクロス』ありがとう
  8. 『あんスタ!!Music』ありがとう、1日1回無料スカウト(月額…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP