リズムゲーム

【ミリシタ】中毒性注意!「断崖絶壁チュパカブラ」

2020年5月23日、ニコニコ動画で生配信した「MILLIONSTARS特別生配信 ~手作りのThank You!~ 」で公開された楽曲「断崖絶壁チュパカブラ」が話題を呼び、Twitterでトレンド入りしました。

 

事の発端は2020年1月19日、バンダイナムコが配信しているアプリゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)」の感謝祭イベント内のコーナー「楽曲制作をプロデュースしよう!」にて、楽曲の方向性について4問のアンケートを取り、その結果に沿った内容を作曲家の佐藤貴文に発注するという、なんとも面白そうな企画がされたのです。

 

その結果は…

 

 

曲のテーマは「新しい時代への挑戦」

曲の雰囲気は「断崖絶壁を登るような…」

曲調は「ハードコアテクノ」

なりきるもの「チュパカブラ」

 

というアンケートらしく統一されない内容となり、イベントに登壇していた佐藤氏も「作曲家人生で一番のピンチを迎えている」と感想を述べたほどでした。

 

ですが、公開された楽曲「断崖絶壁チュパカブラ」は曲調がとても格好よく、MVやダンスと合わせ中毒性の高い曲に仕上がっており、ゲームの舞台である「『765プロライブ劇場』の宣伝ソング」というコンセプト通り、この曲を機に興味を持った人達は増えたのではないでしょうか。

 

また、この楽曲を歌っているアイドルは天空橋朋花(CV:小岩井ことり)、永吉昴(CV:斉藤佑圭)、七尾百合子(CV:伊藤美来)、エミリー スチュアート(CV:郁原ゆう)、伊吹翼(CV:Machico)の5人なのですが、セリフ部分はゲームの歌い分け機能で全キャラ分のボイスが実装されるので、楽曲追加が今からとても楽しみですね!

 

断崖絶壁チュパカブラMVはこちらから!

 

 

関連記事

  1. 『メモリン』あの有名なボカロ曲が…!?本日、新楽曲が追加!!
  2. 『あんスタ!!Music』に~ちゃんの特別衣装が可愛い!&そろそ…
  3. 2021年→2022年の年越しも『あんスタ!!』でした!~楽しい…
  4. 『プロセカ』新春、最大80連無料ガチャ開催決定! 12/28~1…
  5. 『歌マクロス』星7フレイアちゃんとスコダメ強化ありがとう!
  6. 『メモリン』~Master APを目指して~ 修行Part2
  7. 『あんスタ!!Music』ありがとう、1日1回無料スカウト(月額…
  8. 【デレマス】 夢見りあむの完成品フィギュア 予約受付開始!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP