スポーツ

『パワプロ』サクスペに柔道美園が登場

サクセススペシャルに柔道美園がやってきました。今回はこのキャラクターについて簡単に説明していきたいと思います。

 

 

得意練習は2種類

柔道美園の得意練習は筋力、肩力練習となっています。美園、浴衣美園は筋力のみだったので、肩力の得意練習が追加されました。

 

固有で得意練習率アップがつくので、得意練習に来る確率は高いでしょう。ダッグを起こしやすいキャラクターといえます。

 

ダッグの性能はそこまでではない

得意練習2種持ちということもあり、ダッグの性能は控えめとなっています(レベル45でダッグボーナス45+固有)。得意練習アップを持っているものの、大量の経験値を稼げるかは微妙です。練習効果を持っていれば、変わっていたかもしれません。

 

上限は持っていないものの、金特を2つ取れる可能性がある

投手ならディレイドアーム&ど根性、野手なら広角砲or大打撃&重戦車、捕手なら球界の頭脳&重戦車を入手できます。(ど根性、重戦車は不確定)2つの金特を取れる可能性があるのは魅力だと思います。

 

真広角砲、真大打撃(サクスペにおいては未実装で今後次第)につなげられるため、入手可能な金特に恵まれているキャラクターといえるでしょう。

 

金特はデートの4回目で取得可能

剣道ハッチ、バスケ小嵐と同じく、4回目のデートで金特を取得できます。

1度だけ使用したとき、空デートはありませんでした。

 

デートの経験点は少なめ

5回目の経験点は多いものの、1~4回目については控えめとなっています。デートで経験点を稼げるタイプではありません。

 

イベント数は多い

彼女キャラクターにしてはイベント数が多いため、デッキ完走の妨げになる可能性は否めません。使用する際は招き猫の持ち込みが必須となるでしょう。

 

 

現状の評価

現状ではさほど強くないかなと思われます。イベントの重さはネックで、大きな減点材料になります。

 

得意練習は筋力だけでよかったかもしれません。肩力をつけたことにより、ダッグで稼げる経験値は少なくなりました。

 

サクスペにも今後、真大打撃がやってくると思われます。そのときに使用できるようになっている可能性はあります。

 

北雪、北斗高校でポテンシャルを秘めているかもしれません。新高校である新青道では、選手兼彼女キャラクターであるため使用不可となっています。

 

 

柔道美園を入手しておいた方がよいか

廃課金でお金に余裕のある方はガチャを回してもよいでしょう。50連でSRの母体を確実に入手できます。

 

課金プレイヤーでない場合、単ガチャの1回目だけを引きましょう。バナー内からPR以上確定は魅力的です。

 

 

文章:サクスペ1600日

 

関連記事

  1. パワプロ2020の栄冠ナインをプレイしてみたよ!
  2. 『パワプロ』アンドロメダ高校の挑戦状をプレイした感想
  3. 『八月のシンデレラナイン』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポー…
  4. 名将甲子園のオフラインで遊んでみよう
  5. 『Tennis Clash』勝利の為に、絶対に覚えた方が良い事を…
  6. 『イナズマイレブンSD』壁山君って…もしかして最強なのでは……!…
  7. 『パワプロ』サクセススペシャルに佐賀巌が登場
  8. 【Nintendo Switch Sports】運動不足を楽しく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP