スポーツ

『パワプロ』北雪でPG野手を作ろう2

北雪のシステムについて大まかに説明したところで、PG選手の作成にうつっていきます。

 

デッキにセットしたキャラクター 

サエキ48、剣道ハッチ41、黒セイラ45、袴せっちゃん48(覚醒20)、レイリー48、エプレミ50(フレンド)です。50は1体だけなので、デッキパワーはそこまで高くありません。

 

 前3、後3の構成にすることによって、猫なしでもイベントの完走を狙っていきます。(完走率は体感で40~50パーセントくらい)

 

サクセス開始前にやったこと

センス〇の厳選を行います。(あったほうが良い選手を作成できる)

 

サクセスの際のポイント

・アイテム持ち込みなし(センス〇厳選のため)

・爆弾を一回は爆発させてもよいという気持ちでやる(剣道ハッチのデート4回目ですぐに絶好調に戻せるようにしておくとよい)

 

タイムスケージュールをざっくばらんに書いていきます

 

8月

初期ステータスにさぼり癖がついていたため、除去しました。(治療期間2週)他の2週間についてはチームメイトの評価上げを行いました。

 

9月

チームメイトの評価上げ、剣道ハッチのときめき度を上昇させます。9月中に一人はときめき度を緑にしましょう。

 

10月

袴せっちゃん&美園のときめき度をあげました。

ときめきブーストは起こりませんでした。

 

11月

美園のときめき度を緑まであげます。デッキにセットしていなくとも、ときめき度を緑にすれば、ときめきブーストが起きるようになります。

 

ときめきブースト練習が起きているときは、そちらを優先しましょう。(美園の好感度アップは後回し)

 

12月

初期段階の恋爆弾爆発は今後の育成に影響を及ぼすので、赤爆弾になったら基本的に除去します。ときめきブーストによる経験点より、チームメイトの評価維持を優先しましょう。

 

1月~7月

練習にハートマークがついていたときはときめきブースト練習、ときめきブーストのないときはデート、レッスンなどに時間を費やします。休むコマンドはなるべく使用しないようにしましょう。

 

*レッスンの相手は袴せっちゃんが基本ですけど、今回は精神経験点に余裕があったため、剣道ハッチを選択しました。

 

*剣道ハッチは恋爆弾爆発を想定し、3回目でデートを止めるのがポイントです。恋爆弾爆発後、すぐにデートすることでやる気を絶好調に戻せます。

 

*7月までに袴せっちゃん、剣道ハッチは二人とも4回目までデートしましょう。(金特入手のため)

 

*高校固有の金特をすべてゲットしましょう。

 

北雪高校で入手できる高校固有金特

金特および入手条件を記します。

超ラッキーボーイ(ときめきブースト5回)

洗礼の一撃(ときめきブースト8回)

トリックスター(ときめきブースト12回)

逆襲(北雪キャラクターのうち、2人のときめき度を緑以上にする)

昇り龍(北雪キャラクターのうち、1人のレッスンレベルを8以上にする)

 

これらを忘れないように回収しておきましょう。

 

最後に

2月時点で経験点は5000点に達していませんでした。最初はあまりうまくいかず、リセットも考えました。

3月からは爆弾も発生するようになり、ときめきブーストの回数が増えました。後半の伸びはよかったように思います。

今回は爆弾の爆発もなかったので、やる気の管理はそこまで大変ではありませんでした。

 

完成した選手

総経験点 

15600くらい

 

選手能力 

300(PG1)

5上限にしました。

 

取れなかった金特

読心術、スイープ(イベント起こらず)

 

恋爆弾爆発 

0

 

金特を2つも落としていることから、さらに上を目指せるでしょう。PGを作ったことのない方は、チャレンジしてみてもよいかもしれません。

 

今回はざっくばらんすぎるので、次回はすべてのスケージュールをメモしたものを載せようと思います。

 

 

文章:サクスペ1600日

 

関連記事

  1. 『パワプロ』花丸高校の簡単な紹介
  2. 『パワプロ』サクセススペシャルにおいて佐奈が覚醒
  3. 「Nintendo Switch Online + 追加パック」…
  4. 【マリオストライカーズ バトルリーグ】本日より発売開始!フィール…
  5. 『パワプロ』あかつき強化で投手を作ろう
  6. 『パワプロ』ヴァンプサクセスマウンテン(野手育成について)
  7. 名将甲子園のオフラインで遊んでみよう
  8. 『Tennis Clash』改善して欲しい点を挙げてみた!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP