スポーツ

『パワプロ』サクスペで開眼が実装

サクスペにおいて12月3日より開眼コマンドが実装されました。

 

今回は開眼について知らないプレイヤーのために、簡単に説明していきたいと思います。

 

経験値を500使用して金特を一つ入手可能

筋力、敏捷、技術、変化、精神を合計500ポイントになるように消費します。

一つの経験点を500ポイント消費できるわけではありません。一つの経験点で消費できるのは200までとなっていることに注意しましょう。(最低で3種類の経験点は必要)

取得可能な金特については、ゲーム内で確認できるようになっています(今後変更されることもある模様)。

 

開眼のやり直しは2回まで

超特殊能力の選び直しを2回まで行うことができます。これにより、ローリング打法、高速ベースランといった査定効率の悪い金特の取得率を下げることができます。

 

開眼のメリット

余った経験点を活用することで、より強い選手を作りやすくなります。これまでは無駄になっていた経験点を有効に使用できるのは大きなメリットでしょう。

 

最近のサクセスは経験点の偏りやすい高校が多いため、不要分を吐き出せるのは大きいです。

 

開眼実装により、サクセスで育成できる最高値は上がりました。

 

開眼のデメリット

鉄人、走者釘付、ローリング打法といった経験点をたくさん使用する金特を入手してしまう可能性もあります。2回までリセットできるものの、それらを引かない保証はありません。

 

必要な経験点は500とかなり多いのもデメリットです。開眼をしたために、特殊能力が取れないといったことがないようにしましょう。

 

狙ったものを取得できる確率はかなり低いのも難点です。査定の高い金特は取れたらラッキーくらいで、開眼を行いましょう。

 

 

文章:サクスペ歴1600日

 

関連記事

  1. 『パワプロ』サクセススペシャルにてガンダーイベントが開催(1月1…
  2. 『白猫テニス』にじさんじとのコラボ開催中。可愛い女性Vtuber…
  3. 『パワプロ』2020年11月20日より第2回サクスペ杯開催
  4. 『パワプロ』サクセススペシャルでパワポケコラボ開催
  5. 【Nintendo Switch Sports】運動不足を楽しく…
  6. 『パワプロ』花丸高校の簡単な紹介
  7. 『パワプロ』ヴァンプサクセスマウンテン(投手育成について)
  8. 『パワサカ』東邦学園シナリオ配信開始!ガチャで日向たちを入手せよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP