スポーツ

『パワプロ』サクスペ初心者が入手したいキャラクター【限定編】

サクスペをこれから始めるという方もいらっしゃると思います。今回は限定キャラクターで有用な10キャラクターについて取り上げていきます。(コラボキャラクターは除く)

 

サクスペで有能な野手限定キャラクター

冴木(通常バージョン)

50になると守備上限、技術、精神ボーナス8、試合経験点ボーナス10、ダッグボーナス70、練習効果30という性能になります。バランスブレイカーレベルでデッキに必須となります。

 

王子冴木

通常冴木の別バージョンです。性能の違いは以下となります。

上限が守備→捕球

試合経験点10パーセント→走力コツ

所持コツの減少

役割 ガード→バウンサー(一部の高校でのみ有効)

 

高校によっては通常ではなく、こちらを使用されます。性能については通常バージョンと一長一短といえるでしょう。

 

天音

50になると筋力ボーナス8、技術ボーナス10、ダッグボーナス70パーセント、練習効果30パーセントという性能を誇ります。

 

現在のサクスペにおいては、唯一の上限2種類持ちのキャラクターです。

 

ジャスミンちーちゃん

ミート上限アップを所持したキャラクターです。

 

レベル50でフル覚醒させると、練習効果50パーセントアップとなります。どの練習においても経験点を大幅に増やせるのは魅力的です。

 

安打製造機を狙う場合、失敗することもあるのは注意が必要です。

 

サクスペで有能な投手キャラクター

オクタヴィア

スタミナ上限を持つ、スタミナ、変化球キャラクターです。性能は破格で、多くのデッキで使用されます。

 

金特、オリジナル変化球の入手率が低めなのは注意が必要です。

 

水着みずき(PSR)

PSRだとコントロール上限をつけられます。

技術ボーナス、精神ボーナス、高いスペシャルダッグボーナスを持つので、経験値を稼ぎやすくなります。

 

ライバル猪狩(SRで十分に強く、PSRだとなおよい)

サクスペ唯一の球速上限キャラクターとなります。PSRを50にすると、筋力ボーナスもつくためかなり強力です。2020年11月2~16日まで、プレミアムガチャで入手できるので、SR以上を持っておきましょう。

 

使用する場合は覚醒をきっちりと行いましょう。

 

サクスペで有能な二刀流キャラクター

明神

得意練習は球速&筋力練習のため、投手育成、野手育成のどちらにおいても使用可能です。肩力上限を所持しているのは大きな魅力といえるでしょう。

 

オリジナルストレートを取りたい場合は、取得率は低めとなっています。

 

剣道ハッチ

北雪の野手育成で筋力不足を補うために登場したキャラクターです。このキャラクターが誕生したことで、北雪で簡単にPGを作れるようになりました。

 

投手育成においても使用されることもあります。選手権彼女キャラクターゆえに、練習効率はやや劣るものの、弱いということはありません。

 

確定ではないものの、金特を2種類入手できる場合もあります。

 

サクスペで有能な彼女限定キャラクター

袴せっちゃん(走力上限)

北雪高校、フリート高校の投手育成において使用されるキャラクターです。

 

メリットとしてはPSRをフル覚醒させていた場合、初期段階で彼女になるための条件を満たします。投手は真怪童要員になります。

 

最後に

上記に挙げた以外にも、優秀な限定キャラクターはたくさん存在します。キャラクターを揃えることで強くなっていくので、少しずつ集めていくとよいでしょう。

 

文章:サクスペ1600日

 

関連記事

  1. 『サクセススペシャル』でエイプリルフールガチャが登場
  2. 『Tennis Clash』勝利の為に、絶対に覚えた方が良い事を…
  3. 【マリオストライカーズ バトルリーグ】本日より発売開始!フィール…
  4. 【STEAM】サッカーフェス開催中!気になるサッカーゲームを買う…
  5. 『パワプロ』ヴァンプサクセスマウンテン(投手育成について)
  6. 『パワプロ』サクセススペシャルに佐賀巌が登場
  7. 『パワプロ』サクセススペシャルにてガンダーイベントが開催(1月1…
  8. パワプロ2020の栄冠ナインをプレイしてみたよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP