シミュレーションゲーム

【箱庭系】『未来家系図つぐme』ベビーキャラはカスタムできるんです!

毎日いくつかのゲームアプリやら何やらにログインして、ログインボーナスを貰うだけで力尽きることがある今日この頃です…

動画広告を見て更にボーナスを貰う系、最近30秒以上のが多くて『この広告を見ている時間は人生の中で無駄な時間なんじゃ?』と思ったりします。

だって、「1週間で10キロ痩せる!」なんて有り得ないじゃないですか…?

(※個人差があります)←個人差の問題じゃないでしょ?笑

でも・・・広告のサプリで効果があったモノを知っている方がいたら、是非教えてください!笑

『人生の無駄』と言ったことを心から謝罪し、サプリの恩恵にあずかりたく思いますm(_ _)m笑

で、『つぐme』にも広告ボーナスはあって、1日最高5回くらいです。

敷地の中央に日付が変わる時に生えてくるクリスタルキノコをタップすると広告を見るか問われ、動画が終わるとクリスタルが1個貰えます。

このクリスタルが『つぐme』ではお金のような扱いで、このゲーム唯一の課金アイテムです。

ベビーキャラのカスタムにはクリスタルが必須です。

マイハウス内の夫婦キャラからベビーが生まれ、ベビーはデフォルトで名前もついていますが、4歳くらいまでは名前の変更ができます。

(『つぐme』は6時間毎に1歳年齢が進むのですが、ログインしない時間が長いとMAX4歳しか進まないなどハッキリ言えないところがあるので「くらい」と表記しています)

カスタムは2歳くらいまでで、ベビーは両親の外見的要素を強く引き継いでいます。

たまに隔世遺伝のベビーもいるようですが・・・

娘のみつこちゃんは、お母様のリサヤさんにそっくりですね(^^♪

そして、ベビーキャラのカスタムなんですが、今まで一族の中に存在したキャラのパーツか現在マイハウス内のキャラが保持しているパーツが使えるのか?

正直よくわからないのですが、他のユーザーのキャラと結婚してパーツを増やしていく仕組のようです。

今回は☆みつこ☆をカスタムしたいと思います。

まず、『こんな子に育つかな?』をタップするとベビーの成長した姿が予想されます。

そこで『違う気がする』をタップするとパーツカスタム画面に切り替わります。

この画面でベビーを自分好みにカスタムできるので、さっそくやってみます!

カスタムイメージが『こんな子な気がする』の上に出てきて、消費するクリスタルも表示されます。

  • 瞳にハートを入れてみる・・・・・・・5クリスタル
  • 瞳の色をオッドアイにしてみる・・・・10クリスタル(片目5クリスタル)
  • 口のカスタム・・・・・・・・・・・・10クリスタル
  • 髪型の変更・・・・・・・・・・・・・5クリスタル
  • 髪色の変更・・・・・・・・・・・・・5クリスタル

結構種類が多くてきりがないんですが、気が済んだら『こんな子な気がする』をタップします。

合計35クリスタルで☆みつこ☆の未来予想の姿が変更されました!

『つぐme』は本当にタスクが多くてなかなかここまで手が回りません(>_<)

ですが、作業的タスクをこなしたりプロポーズに一喜一憂する息抜きに、ベビーキャラカスタムを楽しんではいかがでしょうか?

クリスタルを消費するので、無課金ユーザーは結局作業タスクを頑張らないといけないんですが…苦笑

 

文章:天蔵

関連記事

  1. 【Baldur’s Gate 3】TRPGのようなシ…
  2. 『STEAM』シミュレーションフェス おすすめゲーム3作品をご紹…
  3. 『工場の覇者』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  4. 「ゆるキャン△」スマホゲーム 事前登録開始!
  5. 『NEEDY GIRL OVERDOSE』メンヘラ彼女と愛を育も…
  6. 『スーパーロボット大戦X』が、PC/Switchにて発売決定!2…
  7. 『八月のシンデレラナイン』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP