アクション

『FGO』刑部姫が手に入ったので幕間の物語「引き籠もりミルキーウェイ」にチャレンジしてみた!

こんにちは! 突然ですが筆者はFGOを始めて約1年が経ちました。ですが…あまりプレイはしておらず、ログインボーナスすら貰わない時期もありました。

しかし、その状況を変えたサーヴァントがいます。

そうです。『刑部姫』です。

 

FGOを始めたばかりのときからほしいと思っていたサーヴァントだったのですが、6月に『刑部姫』がピックアップされたガチャが登場し、ついに筆者は召喚することに成功しました!

それからのFGOへのやる気が上がったのは言うまでもありません。

 

そして今回は幕間の物語「引き籠もりミルキーウェイ」の最後のクエストで登場する『刑部姫』を倒して、彼女のスキルを強化していきたいと思います。

実はこのクエスト一度挑戦したのですが、やられてしまったんです。今回はしっかり、戦術も考えてきたのでそれも一緒に読んで頂ければと思います。

 

狙うは刑部姫のみ

このクエストでエネミーとして登場するのは『刑部姫』だけです。

だったら「さっさとクリアして、マーリン復刻ガチャを開催しろ!」とお思いかもしれませんが、一筋縄ではいきませんでした。

このクエストに登場する『刑部姫』は全ての攻撃に対する耐性を持っています(効果は永続で解除不可)。

 

そこで筆者は考えました。

攻撃が通らないなら、スリップダメージで倒せばいいじゃない!

そこでPTを作ってみました!

左から順に説明していきますね(育成ができてないのは許してください)

 

『オケアノスのキャスター』

スキルでエネミーを毒状態にできるため採用しました。一応アサシンクラスに強いキャスターです。

 

『アサシン・パライソ』

こちらもスキルを使うことで呪い状態にすることができるので入れてみました。

 

『清姫』

このクエストはフレンドを連れて行くことができなくて、必然的にこの『清姫』を連れて行くことになります。

 

『エリザベート・バートリー』

こちらは宝具で呪い状態にできます。サーヴァント不足による数合わせの面があります。

 

『マシュ・キリエライト』

なんか入っていました。高難易度ではよくPTの候補になるサーヴァントですね!

 

『ヘラクレス』

なんか入っていました(殴) 絆礼装がほしいので最近常にPTにいます。

 

 

戦いとその後

見てください! 呪いが見事につきましたよ。

 

9ターン目【アサシン・パライソ】と【清姫】がダウンして【エリザベート】と【マシュ】が変わって登場しています。

そして11ターン目、最後のサーヴァント【ヘラクレス】を使うことになってしまいました。

 

え、マシュ? 彼女は犠牲になったのだ…オケアノスを活躍させるための犠牲にな…

(実際は盾になり、防御アップを撒き散らして散っていきました)

 

PTが半壊した状態で勝てるのか、不安になる筆者。

しかし意外にも、あっさり勝ってしまいました。勝因はですね……。ヘラクレスBuster でダメージがものすごく入ったからです(スリップダメージとはなんだったのか…?

 

なにはともあれ、『刑部姫』のスキルは強化されました。

【ヘラクレス】の攻撃によるダメージを見た感じ Buster で攻めるPTでもクリアできるような気がしました。

それじゃあ、『刑部姫』のスキルレベルを上げにいくので今回はここまで。 ありがとうございました!

 

 

文章:マフユノダリア

 

関連記事

  1. モンハンライズ、はじめてました
  2. 人と関わるとそういうこともある。
  3. 『STEAM』旧正月セール開始! 2月3日までに気になるゲームを…
  4. 『Ultimate Chicken Horse』様々なトラップを…
  5. 『APEX LEGENDS』ディボーション弱体化! ボルトSMG…
  6. 筆者が気になっている 秋に発売する新作ゲーム3作品を紹介!
  7. 2022年、今年プレイしたSwitchのゲームを振り返る
  8. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その17 500レベル到…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP