アクション

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりサービス開始!早速、遊んでみました!【ゲーム紹介】

本日 (2019年9月12日) より、『ドラゴンクエストウォーク』が、正式サービス開始となりました!

待ちに待った【ドラゴンクエスト】の位置情報を利用したゲームです。

早速遊んできましたので、チュートリアルについて触れて行きたいと思います!

 

 

◎目的地を選んで突き進め!

 

『ドラゴンクエストウォーク』の遊び方は至って簡単。

目的地を選択して、その場所に向かう(歩く)事です!!

目的地を選ぶ際に、ストーリークエストやイベントクエストなどが選択できるので、どのクエストを進めたいか考えて目的地を設定しましょう!

 

 

◎モンスターを倒してレベルを上げよう!

 

目的地に向かう道中で現れるモンスターを倒して、キャラクターを育てましょう!
最初の内は、スライムやドラキーなどしか出現しないので、ストーリークエストをガンガン進めて行くのがオススメです。

ストーリークエストを進める事によって、新しい仲間が増えたり、冒険レベル12を迎えると転職も可能となります!

 

 

◎ふくびきで☆5装備を狙おう!

 

『ドラゴンクエストウォーク』では、集めた石などでふくびきを回す事が可能です。

このふくびきが、いわゆるガチャですね。

ゲーム画面と、ふくびきという名前から【星のドラゴンクエスト】と同じように思えてしまいますが…気にしちゃいけませんよ!(´・ω・`)

ふくびきで狙うは☆5装備ですが、中でも現在開催されている「メタスラ装備ふくびき」から入手可能な、メタスラ装備がオススメです!!

 

しかし、このゲーム。リセマラには不向きなので、狙い過ぎなくても良いと思います。

チュートリアルをクリアする為には、ストーリーを1つ進める必要がある為…目的地に行かなければならないのです。

つまり、リセマラをするには、実際にリアルマラソンをしないといけないので…大変なのです。

 

自分の体力と相談しながら、楽しく『ドラゴンクエストウォーク』を遊びましょう!

共に、勇者となって冒険しましょう! ※筆者は魔法使い志望です☆

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『にゃんこ大戦争』Q周年記念ガチャ 超選抜祭が開催! にゃんこス…
  2. 『APEX LEGENDS』最近、お気に入りの武器たちを紹介した…
  3. 『Muse Dash』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】…
  4. 『クロス×ロゴス』わずか5ヶ月でサービス終了を迎える。良ゲーなの…
  5. 『プロジェクト東京ドールズ』ガチャから ヤマダしか出ない件につい…
  6. 『ワールドフリッパー』この高火力…たまらねぇぜ!筆者の闇パーティ…
  7. 『にゃんこ大戦争』初音ミクとのコラボイベント開催!クリスマスイベ…
  8. Switchでファミコン・スーファミのカービィを楽しもう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP