アクション

ゲーム・スマッシュブラザーズ~灯火の星~

▲おまけ程度のストーリー付のモード。やったるわ!

 

ネイルチップを購入したのですがゲームの邪魔だな、と放置され埃が積もりそうな現実です。こんにちは小崎です!自分の爪を自分に刺す、奇行。秒で外す。

遊び始めたのは有名すぎるタイトル『スマッシュブラザーズ』、略称スマブラ。わたくしがゲームにのめり込んだきっかけのゲームです。64の頃から遊んでいます!

 

なぜか、なぜか……、突然遊びたくなったのです。と、言っても!ブランクがありすぎる。全盛期はスマブラX、2008年販売され……えっ!そんなに前なの!?

 

リハビリがてら、最新作スマブラSPで灯火の星というアドベンチャーモードで遊ぶことにしました。妻のswitchでは遊び終えていたのに自分のデータを見たらやっていなかった。な、何故……?

 

ようし、このモードクリアすれば全キャラ解放されるからね、まったり遊ぼうかな!

 

▲勿論『む ず か し い』一択で!!

 

リハビリの意味を知らないのかな、って気持ちになりそうですね。まあまあ……相手はCPUさん。難易度を引き上げても相手のレベルを上げてもね、ここで負けてしまったら対人モードなんて行けませんよ。

 

行く予定は……ないのですけれども……。

 

むずかしい難易度でクリアが出来れば一人前の認定があるらしいので、丁度良い!初心者の気持ちで挑みましょう!

 

なんか強そうな『キーラ』という神々しい敵に敗北して星全体が支配されちゃった!から、唯一逃げ延びたカービィが囚われた味方達を救いながら星も救おうぜ!な雰囲気のストーリー。

スマブラXのときの亜空の使者でもあなたは最初から頑張っていたね……カービィさん凄いな。

 

▲という流れでドーン!!マリオさん、目を覚まして!!

 

キーラに囚われ操られている味方を倒すとモード内でそのキャラが使えるシステム。容赦ないですねカービィさん。マリオさーん!二人旅から始まります、頑張ろうね!ピーチ姫どこにいたっけ……覚えてないけど……ごめんなさい……。一緒に探しましょう?

カービィさんもマリオさんもオーソドックスなキャラなので扱いやすいは扱いやすいのですが、まあ……上手く扱えないのでなるべく早く自分が使っていたキャラが現れてくれることを願います。

 

どこに誰がいるのか!なにも覚えていないの!ですが!!

どうしよう今から難易度変えようかな……。

 

 

スマブラX時代のアドベンチャーモードは二人でも遊べたのですが、今作は完全一人プレイ。スマブラ初心者の妻と一緒に遊びたかったのはありますが、わたくしが遊んでいる姿を見ているのも好きらしいので、……まあ頑張ろうかな~!!単純なやつ。

 

キーラ!首を洗って待っていてくださいね!辿り着けるか分かりませんが。

 

行くぞー!星の奪還、仲間の救出!ラスボス討伐目標の旅ですー!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『テイルズ オブ クレストリア』サービス終了のお知らせ。2022…
  2. 【The Forest】ホラーゲームが苦手な人でも楽しめる、クラ…
  3. 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』バーサスモードに胡蝶しのぶ参戦決定!…
  4. 初心者の『FF14』~今度はアニマウェポン?編~
  5. 『プロジェクト東京ドールズ』新UR狙いでガチャったら奇跡が起きた…
  6. 新作スマホアプリ『フィギュアストーリー』CβTが4月21日よりス…
  7. 『崩壊3rd』理の律者を狙ってガチャってみた!
  8. 初心者が始めた『FF14』~四聖獣奇譚~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP