アクション

初めて、ゲーミングヘッドセットを購入したよ! 使用感などのお話

今まで、PCゲームはスピーカーでやっていました。

APEXをやる際、近くの銃声位しか聴こえず、敵の足音や遠くの銃声などは全く聴こえていない状態で遊んでいました。

しかし! 遂に先日、ゲーミングヘッドセットを購入致しました…!!

 

 

今回、購入したのは Logicool G ゲーミングヘッドセット G331 です。

 

商品概要はこちらをクリック

 

選んだ理由は、お手頃なお値段だった。お店に残り1点しか無かったからという安易な理由です。

一応、amazonでレビューとか見て選んでますよ!! 

 

早速、購入したヘッドセットを装着してAPEXを遊んでみたところ…。

音の臨場感、緊張感が凄かったです!どんな音でも聴こえて来る事に驚きを隠せませんでした。

本当にゲームの中に入っている気分です。

 

マイクも問題なく機能して、音質も気にならないと友人に言われました。

これで今までよりも更に楽しく、APEXを遊べそうです! 音の環境って本当に大事ですね!!

 

しかし、このヘッドセットを付けていてデメリットを感じる部分もありました。

それは、耳が痛くなる事と、眼鏡を着用していると圧迫されて眼が痛い事です。

眼鏡用のヘッドセットではないので、これに関しては仕方ないと思いました。 長時間のプレイは避けたほうが良いかもしれません。

耳も、位置をずらすなどすれば…問題ないのかな……?

 

色々と試してみたいと思います。 このタイプのヘッドセットでも、圧迫されずに楽に使える眼鏡フレームとかはあるのでしょうか…。

 

皆さんもヘッドセットを付けてゲームを遊んでみてくださいね!

今よりももっと、ゲームに集中することが出来ますよ!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『FGO』今年の福袋結果と村正
  2. 『APEX LEGENDS』FPSゲーム苦手な初心者が、始めて3…
  3. 『マリオパーティ スーパースターズ』2021年10月29日に発売…
  4. 【原神】雷電ガチャを引いてみた結果 まさかの神引き…!?
  5. 『APEX LEGENDS』ディボーション弱体化! ボルトSMG…
  6. 『FGO』サーヴァントが揃ってないけど「ぐだぐだファイナル本能寺…
  7. 【マリオストライカーズ バトルリーグ】本日より発売開始!フィール…
  8. 【APEX LEGENDS】FF7コラボ開催中! バスターソード…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP