アクション

『スタースマッシュ』スタスマのここがダメ! 問題点を3つ挙げてみた!【辛口】

このゲーム、期待していた人が多いと思うんです!

ですが、問題点が多いと思うんですよね。そのせいで、いまいち流行っていません。

初日で辞めた人が非常に多かったんじゃないかなと思います。

 

今回は、現在ランク46の筆者が、スタスマの問題点を3つほど挙げてみたいと思います。

所詮ランク46なので、ガチプレイヤーではありませんが…ご了承ください。

 

 

戦闘のテンポが物凄く悪い

これですよ。多分、皆さんが一番萎えた原因がこれ。

戦闘が無駄に長いんですよね。オートプレイ無しでこのテンポの悪さはしんどいです。

キャラクターが変わる演出が必要ないのと、ボールを戻してスキルを放ってを繰り返した際、とんでもなくテンポが悪くなります。

マルチプレイにおいて、遅延プレイをするプレイヤーも現れるかもしれませんね。

ただ、スタスマにおいてキャラクターが変わる演出は多分必要だと思われるので、全体的にゲームスピードを速くするように改善して頂けたら良いなぁと思います。

2倍速とか実装して下さい。オートプレイ下さい。

 

イベントにおいてレンタル枠が全く機能していない

これは先日、友人のアラジン&ジーニーを借りてイベントメダル増加だ~!と思った筆者が萎えたやつです。

ただでさえ、このゲーム…フレンドになるのが難しいのに、レンタル枠でイベント特攻キャラを借りてもメダルが増加しませんでした。

もうレンタル枠とか必要ないんじゃない!?って思いましたね。

せめてイベント特攻キャラを借りた際は、効果発動してくださいよ…。

レンタルの意味。フレンドの意味。教えて下さい運営様。

 

ディズニー要素が全く無い

これも皆さんが萎えた原因の1つだと思います。

ディズニー要素はカードだけ。そのカードもスキルを使った際に喋るわけでもない。

ディズニーのキャラクター。ディズニーのイラストがあるだけという。

これもディズニー好きな人からしたら、やっぱりCVとか何か欲しいと思うんですよね。

 

 

総じてみると、このゲームって何を目指して作られているのか分からないんですよね!!

もしかしたら未完成の状態でリリースされたのかな…?

 

ディズニーに特化、アクションに特化、どちらかにした方がもっと話題になったんじゃないでしょうかね。

色々と改善されて欲しいです。

とりあえず、ゲーム速度改善と、オートプレイ実装してくれたら筆者は満足ですけど……!!

 

おまけ程度のディズニーさん悲しすぎるやで…。

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 【APEX LEGENDS】嫌いなはずのストームポイントが一番R…
  2. 初心者が始めた『FF14』~踊り子編~
  3. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その19 R-99が快感…
  4. 『ワールドフリッパー』どエロいメーティスちゃんは、どうやったら手…
  5. 【100 Ninja Cats】イラストの中に潜む猫を100匹見…
  6. 【GOD FIELD】隙間時間に遊ぶも良し!ガッツリ遊んでも良し…
  7. 『ボク殺』4周年記念!アニバーサリーガチャが開催。謎解きを楽しも…
  8. 『STEAM』旧正月セール開催!2月16日までお得にゲームを購入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP