アクション

初心者だと思う『FF14』~到達クリスタリウム!~

▲新天地はいつだって嬉しいものです!

 

極度の甘党なわたくしは定期的にガムシロップを飲みたい衝動に駆られます、こんにちは小崎です!でもお店屋さんでガムシロップひとつじゃ足りないです……あと4つほどください。なんて言えないので苦いカフェオレを飲みます。

 

お砂糖の消費量がとんでもないわたくしも、新天地に辿り着きました~!ここはクリスタリウム!

まあその、それまでにメインジョブの白魔道士が90になりレベルがカンストしてしまったのですが……!!

 

は、早い!!早いです!!

まだまだストーリーは続く。ストーリーを進めることで貰える経験値が勿体ない!

 

というわたくしは、DPS職の『』で現在修行中です。

大好きすぎる紅蓮編で登場したNPCツユちゃんを模して、黒い和服に白いお花の髪飾りをしております。あーあ、ツユちゃんに……会いたいな……。

 

新天地は簡単に説明してしまえば異世界。

今迄自分たちがいた世界とは違う場所でストーリーが展開します。

 

この辺りからストーリーで挑む敵やダンジョンが難しくなるとのこと!

先輩フレンド様にお伺いしておりました。な、なるほどな……。緊張とわくわくですね。

 

まあ、妻はナイト90!わたくしは白魔道士90

ナイトに至っては不沈要塞!不沈聖騎士!回復必要なのか……?と思うほどに勇敢で逞しいです。頑張れそうかな!

 

▲き、きれ~!!住みたい!!ぼく、自然大好きミコッテ族!!

 

わけあって夜が訪れてもずっと明るいという世界。

危機に瀕している世界ですが、不謹慎に……いやかっこいい世界だ。と、感銘を受けておりました。

 

理不尽に招かれた主人公ではありますが、呼んでくれた内田雄馬さん、ありがとうな!正体は初見で分かっていたが、分からない知らない設定でストーリー頑張るね!(妻は何も知らないので頑張って余計なことを言わないように頑張ります)

でもまあグラh……水晶公……身長縮んだ?わたくしの最小身長とさほど変わらない……。

 

新天地、訪れてしまえば少しうろうろ歩いてみたいね。と意見は一致。

妻と砂漠のような地帯へ足を踏み入れていたのですが……

 

んなあ!!!?!?!??!??

 

少し大きなサボテンダーに似た可愛い子がいるな、と思っていたら……

もっと大きい上に赤くて明らかに「ヤバイ」オーラを醸し出すサボテンが……。

 

妻「よっしゃーーー!!!」

 

日本語の齟齬か?文化の違いなのか?

何故どう見ても「ヤバイ」やつへ迷わず駆けだすのでしょうか。それは妻がサイヤ人の生き残りだからなのでしょう。

 

ま、妻は不沈要塞ですからね。

と思った30秒後に倒れ込む妻がいました。

 

確定ダメージの99万の数字を受け倒れた妻。怯えるわたくし。

 

妻「畜生、負けねえ……」

 

どういうこと?文化圏違った?

何故闘志が燃え再戦を強く望むのか、分からないです。いや倒せたら楽しい、かっこいい。分かりますがわたくしには勇気が足りないのです!!;;

 

再戦を重ね10分以上の激闘……。

10分以上って、早ければダンジョン行けるくらいの激闘……。

 

結果は……勝利~~!

絶対2人で挑む敵じゃなかったですし、非効率!

それでも妻と二人での勝利……ここがポイント。楽しいに際限はありません!

(なにか強敵を倒すローカルルールがあった場合は謝罪します……)

 

 

正義を悪に、光を闇にする戦いが始まる。

そう心擽るフレーズから始まった『漆黒のヴィランズ』、いいですね嫌いなわけがない。

 

ま、各国救った英雄ですからね。世界を癒す白魔道士の出番ってわけ。

 

聖騎士と白魔道士の異国旅が始まります!

さあさあ、そろそろ初心者という免罪符の剝奪が迫ります。

 

僕と妻の冒険は、ついにここまで来ましたよ!

ツユ、オシュ、見ていてね。僕は心折れないで頑張っているからね!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『D4DJグルミク』収録曲数なんと300曲近く!? 自分の好きな…
  2. 初心者が始めた『FF14』~青魔道士②~
  3. 『テイルズ オブ クレストリア』カノンノめっちゃかわいい! えっ…
  4. 『テイルズ オブ ザ レイズ』クレストリアのキャラクターがゲーム…
  5. 【APEX LEGENDS】改変されたストームポイントが楽しい!…
  6. 『APEX LEGENDS』リコイル制御とは……? リコイル制御…
  7. 『APEX LEGENDS』またも弱体化。僕を覚えておいて…ボク…
  8. 【崩壊:スターレイル】最強ヒーラーの羅刹を手に入れたい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP