アクション

欲しいゲーム!積むゲーム!

毎日ゲームで遊ぶのに毎日ゲーム欲しいと遊びたいと思う感覚バグなオタクです、こんにちは小崎です!(中毒……なのかな)

いい歳ですが妻に怒られることがたまにあります。今日ゲームしすぎちゃうん!?ここは香川じゃないから許されたい……。

 

そんなわたくしも家では料理以外の家事を担っておりますが、掃除機の合間にゲームをしてしまう重度具合。妻に「ゲームに理解のあるすぎる人」の認定を受けております。へへ……。

 

そんないい大人が誕生日プレゼントにゲームをねだっています。何歳だ……!?

妻には桁の違う小銭入れをプレゼントしたのに、自分はゲームソフトを思い浮かべていました。ゲームが!好き!すぎる!!

 

悩むんだなあ……!この悩むのも幸せ……。

 

個人的『欲しいゲーム3選』

 

『ファイアーエムブレム、エンゲージ』

相変わらずエムブレム好きだな自分。いえ、違うのです。

過去作のキャラクターが多く登場するのです!

始まりの作品の主人公のマルスや、自分の好きな作品のヘクトル様や、

一番大きすぎたのはシグルド様!!(cv森川さん)

紋章士ってなに!?どうしてシグルド様が出てくるのですか!!しかも、しかも、しかも、声優さんが……森川さん……。昔のゲームに声優さんはいらっしゃらなかった。凄すぎる。

 

Switchになってからエムブレムは遊んでなかったけれど、これは……シグルド様の為に買うべきなのか。という悩みを永遠としています。

お誕生日という機会に遊ぼうかと悩んでいるのです。

 

『ジョジョの奇妙な冒険、オールスターバトルR』

格ゲー、対人ゲー苦手なのですが、オールスターお祭りゲーは大好きです!

前作のオールスターバトルも遊んでおりましたが、まあ悲惨なこと悲惨なこと。

しかし世代や時を超えた共演やバトルには胸が熱くなるタイプのオタクです。

 

今度こそシーザー使う!いやファニーも使いたい!いやマライヤがいる!アーケードで以前遊んでいたから……原点回帰か!?

と、贅沢に悩むのです。格ゲー苦手だし見送ろう……と思ってはいましたが

お誕生日という機会に遊ぼうかと悩んでいるのです。

 

『クライシスコア、FF7リユニオン』

ファイナルファンタジーの中でも有名な7の少し過去のお話を描いた作品のリメイクです!一人称が俺のセフィロスと会えますよ……!!(また森川さんがいる……)

PSPで販売されていた作品が綺麗にリメイクされ販売されたものです。

いやはや、ジェネシスも久しぶりに会いたいと思いますね。妻がモノマネ上手くて笑ってしまうのですが、多くを抱えているかっこいい人です。八百屋の息子呼びはやめなさいね。

 

それに……わたくしが!大好きな!エアリスが出ますしね~~!!

あんなに可愛いヒロインがいてたまるか、というほど好きです。

 

美麗に令和にリメイクされた作品……システムも良い改変があったと聞きますし、

お誕生日という機会に遊ぼうかと悩んでいるのです。

 

3選と言うだけで遊びたいゲームは山のようにあります。

現に積みゲーは……あります!昔ほどではないものの、妻が許してくださるため甘えて大量に抱えてしまっています。

レトロゲーも、シミュレーションゲームも、対人ゲームも、ハスクラゲームも、なんでも興味があれば楽しめてしまいます!あっ、マイクラ……遊びたくなってきた……。

 

楽しめるものが多くあるのは良いことですよね。

さあて、今日は一体なにで遊びましょうか!

この時代にあるゲームは無限大!遊び尽くすことはできない。それも幸せです……!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『PSO2 NGS』正式サービス開始が6月9日に決定!サービス開…
  2. 【けもフレ】けものフレンズ3プラネットツアーズをやってみた【アー…
  3. 『ワーフリ』2月9日より「バレンタインガチャ」開催決定!限定キャ…
  4. 『ドラガリアロスト』花薫る夢と友情ガチャ10連回してみた!【結果…
  5. 『カプセルさーばんと』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】…
  6. 『Among Us』待望の新マップ The Airship が配…
  7. 『モンハン』やっぱり片手剣が一番好き!…と思っていたのに
  8. 『ドラゴンクエスト トレジャーズ』広大な世界を探索してお宝を手に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP