アクション

【The Forest】ホラーゲームが苦手な人でも楽しめる、クラフトサバイバルゲー!

STEAMセールで500円台で購入できるとの事で、興味本位で買ってみた「The Forest」。

息子と共に搭乗していた飛行機が島に墜落し、生死不明となった息子と乗客を探す事が目的となる此方のゲームですが、ホラーゲームとクラフトゲームが苦手の筆者でも、問題なく楽しく遊べています!

最初は本当に訳も分からず死んでいましたし、先住民の叫び声が聞こえた時点で音をミュートにするか悩みました。

 

しかし、慣れですかね…。

洞窟の中にライターのみで入って、突然襲われてもそこまで恐怖を感じないようになりました。

むしろ、普通にHP削られて死ぬ事が一番の恐怖です。アイテムを回収しに来れる自信がありません!

ホラーってこんな感じだったけ…?となりながらも、たまーに本気の叫び声を上げる時もあります。

やっぱり来るはずないだろうと、安心しきっている時に脅かされると怖いですね。

 

後は、先住民の集落が中々にグロいですね。生首飾っていますし、拷問のように殺されている凄惨な死体も眼にしますし…。吊るされた死体も中々。

その死体を槍で突いて血がドクドク出るのが謎すぎるのですが、とりあえず槍で突いて死体殴りしています。

冒涜だ冒涜!! サバイバルって…こわい。

 

そして、このゲームの一番良い所は、色々な物をクラフトできる所だと強く感じます。

充実したクラフトシステムがなければ、このゲームは多分面白いと感じなかったと思います。

マイクラのようなクラフトは苦手ですが、「The Forest」のクラフトは比較的簡単なので安心です。

ホラーやクラフトが苦手な人でも、のんびり楽しめるゲームだと思いますので気になった方は是非とも遊んで見て下さい!

 

※注意点が1つあります。

先住民の女性キャラクターと男性キャラクター、共に裸と言っても過言ではありません。

その為、見えています。何がとは言いませんけれど見えています。

ゲーム配信などでは絶対に遊ばない方が良いと思います…。BANされちゃうカモ!?

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 初心者が始めた『FF14』〜新生・青魔道士!〜
  2. 『FGO』カルデア妖精騎士杯開催!! みなさんはどのサーヴァント…
  3. 『SMASH LEGENDS』手軽にサクサク遊べて爽快感MAX!…
  4. 2022年、今年プレイしたSwitchのゲームを振り返る
  5. 初めて、ゲーミングヘッドセットを購入したよ! 使用感などのお話
  6. 『STEAM』ウィンターセール開始! 冬休みはゲームを買って遊ぼ…
  7. 『グラクロ』リゼロとのコラボスタート!コラボ限定キャラクターをガ…
  8. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』遂にマーリンが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP