FPS

『APEX LEGENDS』シーズン9の情報に触れてみよう!!

『APEX LEGENDS』では、2021年5月5日より新シーズン「シーズン9」が予定されています。

今現在、Twitter上でシーズン9の情報がたくさん出回っていますよね。

今回は、その中でも筆者が気になる点に触れて行きたいと思います!

 

 

■ローバは強化?弱体化?

ローバは戦術アビリティ使用中に、移動速度が低下しない、着地硬直が無くなるらしいです。

リングを投げている最中も通常の移動速度で走れるという事は、リングの飛距離自体は今よりも“短くなる”という事ですね。

ですが実質、強化だと筆者は思います。着地硬直が無くなるのが一番のメリット!

戦闘中でも普通に左右にリングを投げて弾避けに繋がるのではないでしょうか! 実際に触ってみない事には何とも言えませんけれどね…。

ブラックマーケットのCTが長くなるのは妥当だと思います。正直、短すぎでしたからね。

 

■ヒューズの強化!

戦術アビリティが2スタックになり、CTも短くなるらしいですね!

これは素直に強化ですし、使いやすくなるので嬉しいです。

しかし、ナックルクラスターの音がデカすぎて耳が壊れるので、音を小さく調整して貰えたらなぁと思います。

マザーロードは限定的に使えるULTだと思いますが、あまり機能しない事が多いので…こちらももう少し変化が欲しい所でしょうかね。

 

■新武器・ボセックボウはぶっ壊れ性能?

こちらについては、有名ストリーマーの方々がTwitter上で発言しているのを確認しました。

新ホップアップ2種を同時に装着する事が可能なので、想像するだけでも強そうですね。

与ダメも高いようですが、弾の起動や沈み具合が気になる所です。

とにかく、使ってみたい武器なのは間違いないです!

 

■ヴァルキリーもぶっ壊れ性能?

ヴァルキリーの気になる点は、“飛行”がどの程度のものなのか。

そしてミサイルの起動ですね。まさか追尾ではないと思うのですが…ミサイルによってはかなりの強キャラクターになりそうな予感です。

ULTが周辺の味方を巻き込んでスカイダイビングなので、これも瞬間発動なのか、どれほど上まで飛べるのかによっては戦闘中の“緊急脱出”として使えるのでめちゃくちゃ強そう。

ただでさえ、ホライゾンという空中に浮かぶ系のキャラクターがぶっ壊れ性能なのに、それを超える可能性のあるキャラクターを実装するのはやめちくり~!!

ランパードさんにも強さを分けてあげて。頼む。

 

■アリーナへの不安

シーズン9より常設で新モードの「アリーナ」が実装します。

3v3のデスマのようですが、不安が強いです。

何が不安なのかというと、「ウィンターエクスプレス」のように、野良が戦闘中に“切断”する可能性が非常に高そうです。

ウィンターエクスプレスの時も、ほとんど1人で戦うハメになっていたので…そのような事態にならない事を祈ります。

このモードは、是非とも“固定”で遊びたいモードですね。 遊べる友達を増やさないと…!! うん、無理!!

 

 

他にも、ケアパケ武器となったトリプルテイクの性能とか気になりますよね~。

クレーバーあるのにトリテをケアパケに入れる意味が分からないですからね!!

 

何はともあれシーズン9楽しみですね。早く新シーズンになってほしい気持ちでいっぱいです。

5月5日までは、カジュアルをのんびり楽しみたいと思います!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『FGO』刑部姫が手に入ったので幕間の物語「引き籠もりミルキーウ…
  2. 麻雀あるある 流れを掴め!役満祭り
  3. 初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~
  4. 『パワプロ』サクセススペシャルに佐賀巌が登場
  5. 『#コンパス ライブアリーナ』実際に遊んでみた感想。モデルをもっ…
  6. 『APEX LEGENDS』遂にSwitch版が3月10日よりリ…
  7. 『原神』キャラじゃない。聖遺物で全てが決まる!
  8. サービス終了したけれど、もう一度あのオンラインゲームを遊びたい……

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP