リズムゲーム

『あんスタ!!Music』遂に推しの星5と新曲が来ました!!

あんさんぶるスターズ!!Musicは2020年3月半ばからリリースされ、同年7月現在、筆者はもちろん毎日ログインしており、毎日推しが躍る姿を見て楽しんでいます♪

 

筆者の最推しは、Rhythm Link所属、Ra*bits紫之創くんです♪愛らしい見た目と透明感のある癒しボイスがたまりません。性格もとっても優しくてストーリーを読むたびに新たな魅力を発見し、どんどん沼に沈んでいます。創くんはいいぞ(^^)/

 

そんな創くんの星5が実装されたガチャがついに来てしまいました…!!

その名も「スカウト!お菓子の家

ヘンゼルとグレーテルをモチーフにした衣装で、星5が創くん、星4はKnightsの頼れるお姉ちゃん、鳴上嵐ちゃん。

 

絶対欲しい

 

しかも、創くんの星5が実装されたガチャは2017年に行われた「スカウト!サロン・ド・テ」以来なので約3年ぶり…!?(イベントでの星5はいくつかありました)

 

衣装もすごく可愛いし、特別演出(SPP)も見ることが出来る…

 

絶対手に入れてみせる!!

 

そして来る5月30日の15時、ガチャが更新されたと同時に10連ガチャを回しました。

結果は…

 

( ゚Д゚)

 

 

(;’∀’)

 

(´;ω;`)ウッ…

 

来てくれました…

初回の10連で来てくれました!!しかもお姉ちゃんも一緒に!!

 

 

嬉しすぎて震えが止まらなかったことを覚えています。

ありがとうあんスタ、ありがとう創くん、ありがとうお姉ちゃん…

 

開花後はこんな感じです♪

 

 

創くんの持っているお菓子になりたい、いや、創くんが腰かけているお菓子の家になりたい。いや、もうそんな次元ではない。これが筆者のスマホの中に確かにある現実が嬉しくて仕方がありません。

 

この創くんのSPPはRa*bitsの「Joyful×Box*」で見ることが出来ます。

見た瞬間に浄化される、とても可愛らしい演出でした!ぴょんぴょんしたり、ウインクをしたり……心が疲れたときに見ると本当に癒されます。天使であり神様です。

 

衣装もMVで見るとすごく丁寧に作りこまれていることがよく分かります。

刺繍やリボン、白い靴下とひらひらしたズボン…

 

中身はそうなってるんだね…!

 

ライブをプレイするときも、星5なので性能も高くスコアアップに貢献してくれるので現在はスタメン入りです♪

 

もう本当に非の打ち所がないぐらいに満足した結果となりました♪

ただ、少しわがままを言うならば、もう1枚以上入手してもう少し能力を開放したかった…もっと言うなら5枚重ねて得られるシークレットカラーの衣装も見てみたかったです。

 

でも!7月15日は創くんのお誕生日。お誕生日にはそのキャラが排出されやすいガチャが当日限りで行えるので、そこで狙いに行くのもアリですね…!!

 

そしてもう1つ、Ra*bits推しの方々が待ち望んでいた…新曲イベが来ましたね!

6月30日より開催の「再会*成長見せてハイタッチ!」にてRa*bitsの新曲「Love it Love it」をプレイすることが出来ます。

 

 

イベントでの星5は仁兎なずなくん、星4は真白友也くんです♪2人にはイベ曲で見られるSPPもついてきます!

星3には創くんと天満光くん。星3にはSPPはありませんが、4人お揃いの衣装もゲットできる機会なので、全力で走りましょう!筆者もガチ走り中です。

 

曲もダンスもRa*bitsらしい愛らしさと仲良く明るい雰囲気があり、見ていて微笑ましいです…

今回のイベントストーリープロローグで友也くんがこう言っています。

 

 

その通りです

 

Ra*bitsのことばかり熱く語ってしまいましたが、リリースから現在までにTrickstar、fine、Edenの新曲イベも開催され、どの曲もユニットの新たな可能性が見えてきてこれからの展開にますます期待してしまいました!

 

「シャッフルイベント」というそれぞれ違うユニットからメンバーを集めたイベントもあり、今まで接点がなかったキャラ同士の交流がとてもよかったです♪新曲もお披露目され即座に購入しました。ハートがキュンキュン急接近!

 

「ツアーイベント」というイベントも開催され、公演をこなしていくと報酬が得られ、星4、星5が比較的楽に手に入るお得なイベントとなっています。ツアーイベントはあまりダイヤを消費しなくても高レアのカードを入手できるので、デッキを強くしたい方にはおすすめです!(ただし、MV衣装や新曲はないのでその点では注意です)

 

そしてまたガチャの話に戻りますが、遂にあんスタのガチャにも天井が設置されました!

 

6月10から行われた「フィーチャースカウト 桃李編」にて、対象のガチャを回すと「スカウトコイン」というガチャ1回で1枚、10連で10枚のコインがもらえます。300枚貯めるとピックアップの星5と交換できます。その他にも枚数に応じて星4、星3と交換することもできます。

他のスカウトとコインを共有することは出来ず、交換期限もあるのでその点は気を付けたいですね。

 

10連×30回=300枚。10連では通常350個のダイヤが必要で、10000円のセットで1500個のダイヤを購入することが出来ます。

350ダイヤ×30回=10500ダイヤ、10500ダイヤを1500で割ると7。つまり、7万円あればお目当ての星5がゲットできるのです

高いと感じるか、安いと感じるか、それはあなた次第です…!

 

ついに5周年を迎えたあんスタですが、このような新要素やシステムの改善をちゃんと行ってくれるのは本当に有難いです。

まだまだ書きたいことはありますが、長くなるので一先ずこの辺りで区切らせていただきます。

それでは皆様、これからも素敵なあんスタ!!ライフをお送りくださいませ~♪

 

 

文章:ジャスミンティー御影

 

 

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

 

関連記事

  1. 『22/7 音楽の時間』遊んでみたらめちゃくちゃ楽しかった件
  2. 夏もあんスタ!!一方その頃フィーチャースカウトでは…
  3. 『ガルパ』4th anniversary!! 毎日無料10連ガチ…
  4. 『あんスタウェルカム祭2023』開催中!!欲しい☆5が手に入るチ…
  5. 【デレマス】宮本フレデリカの美麗フィギュアが2023年2月に発売…
  6. 『あんスタ!!』Ra*bitsと流星隊が「ハム太郎とっとこうた」…
  7. 『プロセカ』新春、最大80連無料ガチャ開催決定! 12/28~1…
  8. 『あんさんぶるスターズ!!Music』最近のMVが凄い!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP