アクション

ゲームの腕に自信のある人は仁王をプレイしてみよう!

アクションゲームの腕前に自信を持っている。そういうプレイヤーは「仁王」をプレイしてみてはいかがでしょうか。「死にゲー」とよばれるくらいの超高難易度ゲームとなっています。

 

理不尽すぎる高難易度のために、1章で50パーセント程度、2章で70パーセントくらいのプレイヤーが脱落するといわれています。ラストまでクリアするのは10パーセントを切っているかもしれません。

 

仁王を鬼畜ゲーにしているのは、主人公の耐久力の低さです。通常の敵の攻撃を一度受けただけで、落命することもあります。(ゲームオーバー)。2~3発ダメージを受ければ、高確率でやられることとなります。

 

敵の耐久力については、主人公より高くなっています。ゲームで困ったときにごり押すのは常套手段ですけど、このゲームにおいては使用不可です。

 

主人公のための回復アイテムは用意されているものの、入手するのは難しくなっています。このことによって、ゲームの難しさに拍車をかけているといえるでしょう。

 

落命するのは敵の戦闘だけではありません。マップの落とし穴に落ちる(落下死)、水に溺れる(溺死)、岩に潰される(衝突死)などといった要素も盛り込まれています。コースによっては慎重なプレイを求められることになります。

 

「仁王」の最大の難関はボス戦です。主人公は一撃死することもあるのに対し、ボスは40~50回くらいは攻撃を当てなければ倒せません。最初から最後まで気の抜けない戦いを強いられることになります。

 

鬼畜難易度といわれている「仁王」、興味を持ったのであればプレイしてみてはいかがでしょうか 

 

*舞台は戦国時代とモチーフとしているため、織田信長、明智光秀などが登場します。

*筆者は動画でゲームを知ったので、プレイしたことはありません。それにもかかわらず、鬼畜さははっきりと伝わってきました。同じボスと1時間以上も戦うのは、通常ではないと思います

 

 

文章:ゲームくん

 

関連記事

  1. 『ELSWORD エルソード』初心者がエリオス大陸を大冒険! P…
  2. 【Dead by Daylight】新チャプター Roots o…
  3. 初心者が知った『FF14』~お料理編~
  4. 【ドラゴンクエスト】が位置情報ゲームとなって登場!スマートフォン…
  5. 『グラクロ』見た目だとエレイン、性能だとエスカノールが欲しいけれ…
  6. 【Steam】Remote Play Together フェス開…
  7. 『FGO』刑部姫が手に入ったので幕間の物語「引き籠もりミルキーウ…
  8. 『FGO』「ぐだぐだファイナル本能寺2019」高難度クエスト滑り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP