アクション

【シャドバ18弾】ビショップ・ネクロ・ヴァンパイアについて考察!【新レジェンド紹介】

前回の【シャドバ18弾】ロイヤル・ネメシス・ウィッチ【新レジェンド紹介】に続いて、今回はビショップネクロヴァンパイアの新レジェンドをそれぞれ紹介していきます!

 

 

メルティングシュガー・セリーナ

自分の場にあるアミュレットの数によって最大4つの効果を発動することが出来るアミュレット軸カード

アミュレットが場に2つ並んでいる状態でもPPを2回復することが出来るので、同時にヘイブンファイアを使うことが出来ます。

カウントダウンが10のアンヴェルトや、アミュレットを場に出すガルラ、フォロワー全てにダメージ軽減と守護を持たせるソフィーナと相性が良さそうです。

 

 

双砲の神罰・アンヴェルト

場に出たとき、相手のフォロワー全てに4ダメージと相手リーダーに2ダメージを与えられるバーンAOEカード

結晶でのカウントダウンは10と多めですが、カウントダウンを進めるセリーナやPPを+1しながら守護を持つラミエルなど相性の良いカードがあるので、相手の盤面を除去しながら中盤終盤の戦いをコントロールしていけます。

 

 

ゴールドラッシュゴースト

進化するとターン終了時に1つずつ、計4つの能力が働くかなりお得なカード。

葬送しミルティオの能力で場に出してから進化するということも出来るので、葬送軸との相性もいいです。

 

 

トリニティモンスターズ

突進・必殺・守護に加え、ファンファーレ・ラストワード・ターン終了時それぞれに能力が働く欲張りネクロカード

冥界への霊道で葬送すれば6/6疾走として場に出てくる+ターン終了時相手リーダーに3ダメージの合計9点ダメージを相手リーダーに与えることも出来るので、フィニッシャーとしても使えそうなカードです。

 

 

享楽の支配人・ボルテオ

第10弾の十禍絶傑で登場したマゼルベインと同じハイランダーカード

毎ターン終了時に、「魔導装甲車とフォロワーをランダムに1枚デッキから場に出す」を2回行うので、相手は毎ターン+1/+3された守護を持つフォロワー2体の処理を強いられます。

出てくるフォロワーによってはかなり強い盤面となりますが、デメリットとしてはハイランダーで構築しなければならないのと、盤面に空きが4つないとフォロワーが1つ消えてしまうのでターン終了時には注意が必要です。

 

 

傷無き双翼・ピユラ

バトル中、デッキから手札に加えたカードが15枚以上なら進化し疾走を持つドローソース依存カード

融合することでカードを6枚引くバアルがあれば15枚という条件もクリア出来るので、背徳バアルデッキと相性ピッタリのカードです。

 

 

関連記事

  1. 友達の友達と仲良くするのは無理ゲー
  2. 【Granblue Fantasy: Relink】オート周回で…
  3. 頭の体操と運試し!麻雀牌を使ったゲーム『一通消し』
  4. 『名探偵コナンランナー』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート…
  5. 『防振りうぉーず』ボスラッシュイベント開催!戦力を上げて戦いに臨…
  6. 『プロジェクト東京ドールズ』新UR狙いでガチャったら奇跡が起きた…
  7. 『FGO』「ぐだぐだファイナル本能寺2019」高難度クエスト滑り…
  8. 『ぷよぷよクエスト』×『Re:ゼロ』コラボスタート!コラボキャラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP