スポーツ

サクセススペシャルについて

サクセススペシャルというゲームを御存じでしょうか。

 

サクセススペシャル(通称サクスペ)は、パワプロアプリを家庭用ゲーム機でプレイできるようにしたゲームです。基本無料で課金要素があります。

 

パワプロアプリの後に配信されたので、基本的に後追いではあるものの、サクセススペシャル独自の要素を取り入れています。それについて取り上げていきます。

 

サクセススペシャルだけのオリジナルキャラクターがいる

最初に登場した十六夜瑠奈は、サクセススペシャルの完全オリジナルキャラクターです(公式より)。

 

瑠奈の登場後もオリジナルキャラクターを生み出してきました。オリジナルキャラクターをデッキにセットすることにより、パワプロアプリとは異なる環境でプレイすることが可能です。

 

高校のイベントを変更

世紀末北斗高校以降に登場した高校は、サクセススペシャルのオリジナル要素を取り入れています。それゆえ、アプリと同じ高校であったとしてもプレイ方法は異なります。

 

北雪高校は同じ名前の高校ではあるものの、完全なるオリジナルとなっています。独自の要素を追加したことにより、攻略方法を一から考えることとなりました。

 

同じ方向の変化球を2種類覚えられる

アプリでは一方向で一球種までとなっています。それに対し、サクスペでは一方向に限り二球種まで覚えられます。

 

走塁、守備などをプレイできる

アプリでは特定のイベントでしか走塁、守備を操作できません。サクスペは通常時であっても走塁、守備を行えるところはプラスといえるでしょう。

 

サクスペ杯などの対人対戦用のキャラクター作成

数カ月に一回の割合で、サクスペ杯を開催しています。他のプレイヤーの作った選手と対戦することが可能です。

 

近年は超人選手大会になっているため、170キロの爆裂ストレートに合わせらせる動体視力を求められます。

 

*家庭用ゲーム機で野球を楽しみたい方は、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。 

 

 

文章:サクスペ1600日

 

関連記事

  1. 『パワプロ2022』無限に時間が足りない!?育成しやすくなったサ…
  2. 『パワプロ』クリスマスチケット(白金)でPSRをゲットしよう
  3. 『パワプロ』呪術廻戦特級コラボ開催中!今だけしか手に入らない呪術…
  4. 『パワプロ』花丸高校の簡単な紹介
  5. 『パワプロ』サクセススペシャルでパワポケコラボ開催
  6. 『パワプロ』ヴァンプサクセスマウンテン(野手育成について)
  7. 『キャプテン翼~たたかえドリームチーム~』本日より「超ドリームフ…
  8. 『パワプロ』あかつき強化の投手デッキ一例

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP