TPS

『Risk of Rain 2』STEAMで購入して遊んでみた感想

オータムセールでゲームを漁っていると、この作品が気になったので購入しました。

その名も『Risk of Rain 2』です! 評価が高くて、値段もお手頃?だったので購入。

ローグライク系のアクションと書いていたのでワクワクしながらゲームを開始。

今回は、『Risk of Rain 2』のプレイ感想を述べたいと思います!

 

 

シングルプレイを開始してまず思った事が、操作説明が無い…!?

操作説明がなかったので、色々と動かして基本動作を確認していたのですが、敵の大群に襲われました。

このゲーム、敵数がとんでもないですね。撃破しないと無限湧きレベルで、おまけに敵が永遠に追いかけてくる!!恐怖を感じましたね!!

 

何とか、目的である「テレポーター」を起動できたのですが、そこからボスが出現。

既にHPが20位しか残っていなかった筆者は、クラゲのような飛んでいるボスに瞬殺されました。

 

気を取り直して、もう一度ゲームを開始。今度は難易度を「小雨」に設定しました。

難易度を下げるだけで敵の強さがだいぶ変わるようですね。最終ステージぽい?ミスリクスと呼ばれる名前のボスまでたどり着きました。

しかし、まともに装備を回収せずに進めていた為…火力が全く足りませんでした。

それでも頑張って第一形態を撃破して、その後の敵を蹴散らしたのですが……ここでまさかのミスリクス第2形態とのバトルに。

 

強くなったミスリクスの攻撃をモロに食らって、一撃死しました……。

ここまでのプレイ時間約50分です。この最終ステージに辿り着くまで50分くらいかかったのに、装備品が全くないってどういうことなの自分!

装備品がマジで大事ですね…。しっかりと回収してステージを進めて行きましょう。

 

しかしこのゲーム、中々に楽しいですね!

一人でやっていると寂しくもなりますが、マルチプレイルームは海外の方しかいませんでした…。誰も組んでくれなかったよ!

友達と一緒にこのゲームをやると、もっと楽しそうですね!

 

そして本日、色々と調べてみたら、最終ステージに向かわなくて永遠に周回も出来るようですね。今度は、これで遊んでみようかな。

『Risk of Rain 2』は、ローグライクやアクションが好きで、TPS視点に酔わない方なら めちゃくちゃおすすめなゲームです。

是非とも一度、プレイ動画などを観てみて下さい~!!

気に入ったら購入しちゃいましょう。そして筆者と遊ぼう!!\( ‘ω’)/

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『CODモバイル』MULTIPLAYERモードで確実に強い!オス…
  2. スプラトゥーン3・ポケモンetc、年末のゲームセール紹介!
  3. 【OW2】ガチ無知初心者が1から始めてみたが、このゲームは面白い…
  4. 『スプラトゥーン3』初のフェス終了! その結果は…!?
  5. 『CODモバイル』MULTIPLAYERモード ランク戦で勝てな…
  6. 【スプラトゥーン3】初心者を脱出するにはAIMよりも、立ち回りと…
  7. 【APEX LEGENDS】いよいよ明日、新シーズン開幕!最後の…
  8. 【Dead by Daylight】新チャプター Roots o…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP