FPS

『CODモバイル』MULTIPLAYERモード ランク戦で勝てない!どうすれば良い!?

皆さん!『CODモバイル』MULTIPLAYERモード ランク戦 やっていますか!?

中々勝てなくて、ランクが上がらない。それどころか、ランクが下がる一方で萎えている。

この現象、あるあるですよね…。 5vs5なので 味方にも左右される面はあると思いますが、もっと自分が活躍する方法もあるはず…!!

 

そこで今回は、オススメな戦術をご紹介したいと思います。是非とも試してみて下さい。そして、少しでも勝てる事を祈ります…!

 

 

『角待ちする』

芋が嫌いと言う方もいると思いますが、角待ちは立派な戦術です。

SR持ちが相手チームに多い場合は、あまり役に立たないかもですが、ARなど、戦場を駆けまわる武装をしている相手が多い場合は、角待ちが有利です。

逆に芋スナ相手には、出来る限り接近して角待ちしたり、相手が次に来ると思われる建物の上や角などに回り込んで観ましょう。

しかしこのゲーム、SRも強いですが、スパローが鬼のように強い

スパロー持ちが相手にいる場合、角は潰されると思った方がいいです。爆風で倒されてしまうので…。

 

 

『MAPを理解して、上れる場所や隠れる場所を予め勉強する』

これは絶対的に必要な知識です。先述と言うよりも“当たり前”だと思って下さい。

ランク戦をやると言う事は、“ガチバトル”と言う事なので、事前にしっかりとMAPは把握しておきましょう

MAPを理解するだけで、立ち回り方に選択肢が増えるので、必然的に勝率もあがります。

初心者の方は、ランク戦をする前に…まずはMAPを理解する事に務めましょう。

 

 

『トリップマインを上手く設置する』

トリップマインを相手が通りそうな位置、かつ見えない位置に設置する事により、相手を倒せる確率が高まります。

逆に見える位置に設置してしまうと、トリップマインを消される可能性と、その近くに潜んでいるのではないかと思われて、倒される確率が上がります。

トリップマインを上手く活用して、相手に気付かれないように、各個撃破しましょう。

初心者の方は、特にトリップマインの存在に気付き辛いと思うので、しっかりと周りを見る事をオススメします。

 

 

勝てない状態が続くと、どうしてもイライラしたり、萎えたりしてしまいます。

相手を責めてしまう気持ちも分かりますが、自分が今よりも強くなる事を考えた方が、自分の腕も向上して素晴らしい結果に繋がると思います。 (気持ち的にも楽です)

 

近々、新MAPも公開されるとのことで、『CODモバイル』は、まだまだ活気溢れそうですね!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『CODモバイル』MULTIPLAYERモードで確実に強い!オス…
  2. 【DbDモバイル】初心者の方におススメのサバイバー、パークを紹介…
  3. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その13 シーズン5を振…
  4. 【APEX LEGENDS】今シーズンは環境が良い?武器の選択肢…
  5. 『APEX LEGENDS』レヴナント大幅強化!デストーテムで勝…
  6. 【APEX LEGENDS】アプデ後の環境は、今のところ良い感じ…
  7. 『ApexLegends』シーズン10振り返り&シーズ…
  8. 『Risk of Rain 2』STEAMで購入して遊んでみた感…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP