TPS

『モンハン』アマツマガツチを討伐してきたよ!

2023年4月20日、モンスターハンターライズ:サンブレイクのアップデートが来ました!

 

追加モンスターとしてアマツマガツチ傀異克服シャガルマガラが登場します。

討究クエも300までレベルが上がるようになり、特別討究というコンテンツも遊べるようになるみたいです!

 

筆者は今朝その情報を公式チャンネルで見て、

「なるほど~今回も充実しているね(*^^*)アプデは来週かな?」

 

4月20日

今日じゃん

 

というわけで、ソフトを更新して早速アマツマガツチの討伐へと向かいました。

 

筆者はライズがほぼ初めてのモンハンなので、アマツマガツチ討伐も初めてです。

とりあえず慣れている片手剣で戦いましたが、

 

よく動く。

吹き飛ばし攻撃多い。

大技いっぱいある。

 

…という感じで、1乙しましたが何とか討伐は完了しました!

バリスタや大砲、大翔蟲も駆使して戦うのが楽しかったです(*^^*)

ナルハタのときみたいに乱入してくるモンスターもいて「ここでキミが来るのか!?」と驚き、テンションが上がりました(^^♪

 

そしてアマツマガツチのクエストでは一部の効果音も昔のモンハンのものになっていて、「あ、なんか聞いたことのある音!」と思いました。

モンハンをずっとプレイしていた方にとっては胸熱な演出ですね!

 

にしても、アマツマガツチに立ち向かう前のムービーが凄く良かったです。

カゲロウさん…姫みこ様…

仇は俺が討ったぜ…!!

 

アマツマガツチの素材で新しい防具や装飾品が作れるようになったみたいなので、討究のレベル上げをしながらまたじっくり装備も考えたいです。

あ、傀異克服シャガルマガラも討伐しなきゃ…

 

次のアプデは6月のようですね。

それまでマイペースにモンハンを楽しみます!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 【APEX LEGENDS】シーズン17開幕!振り分け戦を終えて…
  2. 『グラクロ』進撃の巨人コラボを楽しんできた!
  3. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その15 今シーズン、初…
  4. 『CODモバイル』MULTIPLAYERモードで確実に強い!オス…
  5. 【Only Up!】理不尽、初見殺しに負けるな!自分との戦いで天…
  6. 【ソニックフロンティア】ハイスピードアクションをスタイリッシュに…
  7. 『ノックアウトシティ』ドッジボール対戦アクションゲームで熱くなろ…
  8. 疲れた時は一人でのんびりゲームして遊ぼう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP