アクション

【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】『ダーク姫』で遊んでみました!

事前登録に誘導する広告がとにかく凄かった!

スマホ広告の3回に1回は『ダーク姫』の広告だったように思います。

ある種の暗示にかかったようでした…

 

普段筆者はレビューを見てからしか絶対にDLしないんです、詐欺アプリだったら怖いので(>_<)

「解約できません!」とか恐ろしいじゃないですか!?

ですが『ダーク姫』に関しては、イラストが好みだったのと曲が好みだったのと、世界観が気になったのと元々童話が好きだったのと… “結局全てが気になる”あまり、不安よりも好奇心が勝り、オロオロしながら事前登録をしてしまいました(´▽`)

 

事前登録特典の『1001連ガチャ』

時が来て、事前登録特典の『1001連ガチャ』のお時間です。

筆者は夜中半分寝た状態でガチャをしたので、“あと何回まわしたら終わるんだろう?”としか考えていませんでした笑

 

 “ハヤクオワレ…”と呪文のように…眠かったんです。

 

よくわからないのですが、オヤユビ姫が星5だったのでスクショしてみました。

真剣に見ると、イラストが本当に可愛いですー!

 

このゲームはおもしろい?

『ダーク姫』がリリースされ、レビューを読んできましたが、詐欺アプリではありませんでした!疑ってごめんなさいm(__)m

 

『ダーク姫』はログイン後、やることがたくさんあります。

何が…とか説明できるレベルではありません、とりあえず最初は点滅箇所をタップしたりゲームに誘導されてスキルを上げている感じです。

ゲームスキルの低い筆者にとって『内容盛りだくさん』のものは、「ゴチャゴチャしていてよくわからない」というのが正直な感想です。

 

放置していてもスキルが上がるようなので『ログインしないといけない圧』がなく、ログイン後のロードが早いので“待ち”ストレスがないです。

 

ロードに時間がかかるゲームは“たった数十秒”でもストレスになったりしませんか?

 

戦闘もオートでしてくれるので楽です←装備を変えたり綿密に計画を練って戦闘を楽しみたい方には物足りないかもしれませんが。

筆者は今5人体制なんですが、守備位置を動かせるくらいで、あとはゲーム側が勝手にやってくれます。

相手側も5人だしデフォルメキャラが戦闘をするので特に迫力もなく、ゴチャゴチャしている印象ですが、各キャラの繰り出す技のエフェクトがキレイですし、技を繰り出す時のボイスもいい感じなので、個人的には好きですし続けて遊ぼうと思っています。

 

今のところ無料アイテムでレベル上げをしていて、何のアイテムが何の効果を発揮しているのか一致していないのですが…そのうちゲームスキルの低い筆者でもわかるだろうと気長に考えています。

イラスト可愛い、ボイス良い、よくわからない世界観もそれはそれで良いです。

 

ただ、アイテム課金への誘導がすごいです!笑

 

 

ライター:天蔵

関連記事

  1. 【DBDモバイル】強板激減?!ついにテコ入れされたマップ!
  2. 初心者が迷う『FF14』~続・忍者編~
  3. ゲーム・スマッシュブラザーズ~灯火の星~
  4. 初心者が学ぶ『FF14』~侍修行の旅編~
  5. 『白猫プロジェクト』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  6. 『カプセルさーばんと』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】…
  7. 初心者にわかりやすく解説! 艦これアーケードってどんなゲーム?
  8. 『FGO』4周年記念!英霊祭装どれを貰う?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP