アクション

ゲームで唐突に死んだ時って叫ぶ?叫ばない?

最近、筆者はハクスラゲーにハマっています。

ダークな世界観をストーリーに沿って進みながら、レベリングや装備を整えて狩りを楽しんでいます。

筆者の遊んでいるこのゲームには“パッシブツリー”と呼ばれる概念が存在しています。

これによって体力、防御、火力など様々な物を上昇させる事が出来ます。

レベルが上がれば自動的にHPや防御上がるでしょ!と思いながら遊んできた筆者なのですが、このゲームではレベルによってそれらが一切上昇しません。

気付いた時には遅かったです。ストーリーが進むにつれて強くなる敵たち。

遂に、筆者のキャラクターは雑魚敵の攻撃1発で死ぬようになってしまいました。あまりにも唐突に死にまくるせいで、毎日のように“うわあああああああ!!”と叫び続けています。

おまけにデスペナルティも存在するので、あと1%でレベル上がる!はずが、気づいたら50%くらい経験値を失っていました。

無知とはこのことなり…。

 

このゲームを遊びながらAPEXも遊んでいるのですが、APEXでも良く叫ぶようになりました。

勿論、ハイドやら角待ちに対しては元々叫んでいたのですが…。

とにかく撃ち合いで弾が当たらない時や、撃ち負けた時も叫びます。

近所迷惑になっていないか、通話相手の耳に被害が無いかとか考えはするのに、自然と叫んでしまう!

叫ぶ事によって、叫んだ側は少しスッキリ感があるのですけれど、聞かされる側はストレスですよね…。

気を付けたい所ですが、今日もまた筆者は叫ぶ事でしょう。

ハクスラもAPEXも死にたくないんだ! 生”き”た”い”!!

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『ヒロトラ』ガチャ120連するもURキャラ0体。メモリーも1枚。…
  2. 『Sdorica スドリカ』プレイ日記 その5 リサを手に入れた…
  3. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その14 エネルギー強す…
  4. 『オーバーウォッチ 2』対人戦が5v5のチーム戦になり、新ルール…
  5. 『テイルズ オブ クレストリア』サービス終了のお知らせ。2022…
  6. 『ワールドフリッパー』ガチャキャラよりも、このフクロウが強すぎる…
  7. 『ワールドフリッパー』ハーフアニバーサリーガチャ結果報告!
  8. 『シティダンク』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP