7年?8年?ぶりくらいに起動して1から遊びましたが、やはりこのゲームは面白い!
相変わらずかっこよくて可愛い由岐。
どこかのアニメで見たような気がする若槻姉妹。
気弱だけど愛らしい卓司。不良だけどかっこいい皆守。
卓司と同じく気弱だけど心優しいざくろ。
ナイフを持ち歩いている希実香。
登場人物それぞれに個性と特徴があって良いですね!
このゲームの良い所は、いきなり雰囲気が変わるところだと思います。
普通にニヤニヤしながらゲームを進めて行っていると、いきなり“精神的恐怖”に襲われる事でしょう。
まさに“世界が反転する”といっても過言ではありません。
それまで楽しかった世界は“偽り”となり消え去る。しかし、本当の世界はどちらでしょうか。
初めてこのゲームを遊んだときは、2章で一度ギブアップしました。
何もかも怖くなってしまったからです。
その後、数ヶ月開けて再度プレイしてクリアまで進めた記憶があります…。
筆者のように怖くなって手を止めてしまった人もいるかもしれませんが、絶対に最後まで遊んで欲しいです!
物語の核心や、最期をその眼で見届けて欲しいです。
あと一番見て欲しいのは、由岐と皆守のシーンですね…。
涙なしでは見られないと思います。今でも泣きます。皆守くんかっこよすぎ;;
素敵なゲームは、何年経っても何歳になっても面白いですね!
興味を持たれた方は是非とも、「素晴らしき日々 ~不連続存在~」を遊んで見て下さい!
ライター:わんころん
この記事へのコメントはありません。