アクション

『星のカービィ ディスカバリー』をプレイした感想!!【前編】

謎に満ちた世界へカービィが行く!

 

星のカービィシリーズの新作『星のカービィ ディスカバリー』が2022年3月25日に、遂に発売されました!

体験版をプレイしたときから既にめちゃくちゃ面白く感じていたので、発売が待ちきれませんでした(*^^*)

 

今までのカービィシリーズには無かったような、どこか現実味のある世界観(マップに電柱があったり室外機が置かれていたり)が刺さる人には刺さりますよね!

まさかカービィが荒れ果てたショッピングモールで戦うなんて思いもしないじゃないですか!

64のカービィでもデパート?工場?みたいなところに行った記憶がありますが、よりリアルな感じの人工物(果たしてそうなのか…?)が沢山出てくる今作はもうワクワクしかない!

 

まだラスボス前ですが、とりあえず感想

 

楽しいです。

すごく楽しいです!

 

まず、見ているだけで楽しい。

グラフィックが凄く綺麗なので、ただ画面を眺めているだけでもしばらく飽きそうにありません。

スクショが捗ります♪

 

そしてカービィに欠かせないコピー能力も、楽しい!

どのコピー能力もクセがあって、上手く使いこなせるようになると爽快です☆

個人的にはアイスでスケートのように優雅に滑ってジャンプするのが好きです。大きい敵を凍らせたりするのも良し!

ゲームを進めていくとコピー能力を強化出来るようになるのも良いですね!性能や見た目も変わるので強化する度にまたワクワクしちゃう。

まさかクラッシュを強化したら某冒険漫画みたいな能力が発動するなんて…(ザ・ワールド!)

 

他にもいろいろと楽しい要素があります。書ききれないんだっ!

 

難易度的には?

 

ステージをただクリアするだけなら、簡単な方だと思います。

残機の概念がないので、落とし穴に落ちてもHPが減るだけで、もしHPが0になってもコインスターが減るだけです。

ワドルディたちを助けていく中でアイテムショップも開店し、回復アイテムやパワーを上げるお助けアイテムを購入し冒険することも出来るので、安心ですね!

 

しかし、サブミッション的な要素も回収して進めるとなると、何度も同じステージをプレイすることもありますし、多少のテクニックも必要となってきます。

トレジャーではかなり厳しい目標が設定されていたりもしますが、目標をクリア出来なくても制限時間内にクリア出来たら良いので、目標時間内クリアはやり込み要素として後回しにしてもいいと思います。

 

今までのカービィシリーズもただクリアするだけなら結構サクサク進めますが、完クリを目指そうとすると難易度が上がる…うん、いつものことだね!

 

前編はここまで!

 

今のところ筆者は特に今作に不満点はありません。

久しぶりにプレイした新鮮なカービィ…ということもあって、ストーリーも楽しみつつプレイしています。

 

途中で倒してきたいつもの大王の意図は!?

さらわれたエフィリンは!?そもそも正体が謎じゃないかキミは!!本当に味方…なのか?

 

というわけで、頑張ってラスボス倒してきます!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『ワールドフリッパー』テンプレ風パーティーが強すぎる!筆者の風パ…
  2. ゲーム・スマッシュブラザーズ~灯火の星、むらびとルート~
  3. 『テイルズ オブ クレストリア』スタンに続き、ベルベットも覚醒ス…
  4. 初心者の『FF14』~それは古の武器!編~
  5. 『ひぐらしのなく頃に 命』ランランお花見大作戦開催中。イベントを…
  6. 『プロジェクト東京ドールズ』11連ガチャってみた!【結果報告】
  7. テイルズオブシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』が発表!美…
  8. 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』チュートリアルを遊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP