アクション

【刀剣乱舞 -online-】『地下に眠る千両箱』で鬼丸国綱が入手できるチャンスです!

10/17までのキャンペーンは、

●刀装作成時『特上刀装』確定

●『地下に眠る千両箱』ではレア刀剣男子入手のチャンスです。

また、確定報酬ではありませんが各階ボス撃破で以下の刀剣男子が入手できるチャンスがあります。

90階~99階:『鬼丸国綱』

51階~89階:『白山吉光』

50階:『毛利藤四郎』

40階:『包丁藤四郎』

30階では『信濃藤四郎』

20階:『後藤藤四郎』

10階:『博多藤四郎』

 

刀剣破壊ありのイベントなので少し注意が必要…と言いますか、重傷が出ているのに余所見をしながら『行軍を決行』を適当に押していたら、近侍に「まぁ、待て」と止められます。

 

音を出してやっていると気付くのですが、音無しでやっていると大切な刀剣男子がパリーンとなって、お守りに復活させてもらっている…という『お守り』のもったいない使い方をしてしまったりもします。

 

刀剣乱舞って戦闘シーンが単調と言うか、攻撃順や方法を選べるわけでもなく、プレイヤーは基本的にボタンを押すだけなので暇なのです…

 

筆者は2倍速の戦闘速度にしていますが、スキップがあってもいいと思うくらいです。

刀剣乱舞の良さは戦闘シーン云々よりキャラの多さや、それに伴う声優さんの多さだと思うので。

 

そして、地味に嬉しいのが年に数回あると思われる『特上刀装確定』イベントです。

審神者就任1年半ほどの筆者は、8-4(青野原 京都・五条)の時『特上刀装』でないとクリアできませんでした。

全てを『特上刀装』にした上で、次郎ちゃんが破壊され、お守りに復活してもらいやっとのことでクリアしました。

 

いつ『特上刀装』さんの助けが必要になるかわからないので、今のうちに地下の千両箱で刀剣破壊されない程度に強い敵と戦って、特上以下の刀装さんを減らし、せっせと特上さんを召喚しております。

 

今回『経験値が2倍』になるのは、乱藤四郎・厚藤四郎・秋田藤四郎の三振りです。

この『経験値2倍』も嬉しいですよね!

三日月さんの経験値が2倍になるイベント来ないかなぁと思っております。

 

編成に組んでいると小判の獲得数が増えるのは、毎度おなじみ『博多藤四郎』くんです。

通常で1.5倍、極の姿で2倍になります。

 

筆者は鬼丸国綱さんとは縁がないようで、我が本丸に一度も来ていただいたことがありません。

来てくれる子はすぐ来てくれるのですが…鬼丸さん、何回目の入手チャンスでしょう?

 

アプリを入れてすぐの頃は「あれも欲しい、これも欲しい」状態だったのですが、最近やっと落ち着いてきました。

 

いろんな刀剣男子を入手するのが最初は楽しかったのですが、最近では三日月さんに強くなってもらうこと!が最優先です♡

 

 

ライター:天蔵

 

関連記事

  1. 『ワールドフリッパー』どエロいメーティスちゃんは、どうやったら手…
  2. 『グラクロ』700万ダイヤ山分けガチャイベント補充無しに不満の声…
  3. 『Poppy Playtime』時間の足りない人におすすめのホラ…
  4. 『原神』花咲きし夢イベントを遊んで原石、モラなどの報酬を獲得しよ…
  5. 『ひぐらしのなく頃に 命』一生リセマラが終わらない件・・・三蔵梨…
  6. 課金卒業!おめでとう!
  7. 『STEAM』旧正月セール開催!2月16日までお得にゲームを購入…
  8. 『ウマ娘』ベストゲーム2021を受賞!お祝いにジュエル1500個…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP