アクション

廃課金ゲーに復帰してみた結果

筆者が遊んできた中で、合計で約200万円ほど課金していたオンラインゲームがあります。

この額でも下の下ですけれど、筆者にとっては大金で後悔しかありません。

しっかりと装備を破壊して二度と復帰しないと誓ったゲームなのですが、友人が久々に遊ぶというので連られて復帰する事に…。

誓いはどこに…!?

 

まず公式サイトを見て、うわ~まだサービス続いてんのかよ…って思いました。

正直、古参ユーザーしかいないはずなのでサービスが続いている事に疑問です。古参勢、廃課金しすぎだろ!

舌打ちをしながらログインする筆者。VCを繋ぎ友人と久しぶりのゲームを遊ぶ事に。

ゲーム自体は昔と何も変わっておらず“楽しい”のですよ。アクションゲームとしてはかなり上位クラスだと思います。

しかし、装備強化やアバターを揃えるなどの“運要素”にお金がかかるのですよね。

当時、皆が1万円以下で至る強化値に、筆者は8万円とか普通にかかっていました。運がねェんだワ。

復帰してしまうと、このゲームに再び課金しそうで怖いじゃないですか?

でもそんなの…繰り返してはいけないのですよ。VCを繋いでいる友人も自分と同じ額近く課金して来ましたので、2人とも良く理解している。

理解している…はずだったんだ。

 

気付いたら5000円ほど吸われていた。何が起こったんだ…?俺の財布から札が消え…てる? 一葉の霊圧が消えた…!?

ハッとゲーム内を覗くも何も得られていない。どういうことだってばよ!?

インベントリを隈なく探してみると、ガチャを回したと思われるハズレ商品の数々が目に入る。

無い…無いんだ。記憶が無い。課金した記憶も、ガチャを回した記憶も…無いんだ。

ついでに言うと、ゲーム内Moneyも700Mほど消えているんだ。そう、全財産だ。

おい、嘘だろ…?ゲーム内Moneyでもガチャを回したって事かい…?

でも記憶がない。空間が、時間が切り取られている…!?

……恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

 

本当にこのゲームだけは遊んじゃダメだと思います!

皆さんも過去に廃課金していた思い入れのあるゲームとか復帰しちゃダメですよ!またお金失うだけですからね!!

これ以上このゲームを遊んでしまうと、また前のように諭吉を失い続ける恐れがある。

可愛いかっこいいアバター欲しい。武器修復、強化して火力も出したいもんね。OP厳選もしないとでは??

大金を失う前に逃げ……………て。       ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ あ……ア……ァ……

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『APEX LEGENDS』シーズン9 先行体験動画を見た感想
  2. 『ワールドフリッパー』2020年福袋セットを買った結果!!【謹賀…
  3. 『APEX LEGENDS』筆者が選ぶ、初心者の方におすすめした…
  4. 『ワールドフリッパー』水着ガチャ第2弾開催! ベルセティア姉さん…
  5. 『ポケモンユナイト』ハピナスの上方修正、その他 不具合調整なども…
  6. 【ブレイブルー エントロピーエフェクト 】正式版リリース開始! …
  7. 【DBDモバイル】強板激減?!ついにテコ入れされたマップ!
  8. 『モンスターハンターライズ』STEAM版の体験版が本日より配信開…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP