アクション

スマッシュブラザーズ~灯火の星、早い苦難~

▲や、やめて!わたしは人畜無害なむらびとよ!!

 

白湯が美味しいな……大人になったな、と謎の気持ちに駆られています。こんにちは小崎です!大人ならこんなに意固地に大人げなくゲームで泣きません。泣いていません。

 

むらびとくん扱い方が分からないではなく、恐らく壊滅的に下手なのかもしれない!三連敗を味わいゆっくり自覚をしました。

技の挙動や性能を調べてちゃんと遊んでいるはずなのに、おかしいですよ。これはアドベンチャーモードの仕様のせいですきっと。

 

アドベンチャーモード、スピリットというものを装備して戦うのですが、乱闘中に突然相手が有利になるボーナスタイムがあるのです!

相手の攻撃が強くなったり、自分が弱体化したり、時間制限のものもあったり発動しっぱなしになったり……理不尽!!

 

むらびとくんが弱いわけではない、相性がきっと悪いだけ。

自己暗示をかけて逃避行動に出ました。通常スピリットのバトルでも負けているのは内緒です。

 

しかしマップをよく見ると……!?

 

「近くに助けられるキャラがいる!」「そこでむらびとくん卒業しよう!」

刹那思うのは、こんな非力なむらびとくんで助けられる相手なのでしょうか……不安だ。という感情。(そのフラグは美しく回収します)

 

▲あかんて、あなたはあかんです。

 

英傑リンクさんここにいたの!近いな!?

 

キャラ性能は恐らく秀でていないお方ですが我がスマブラ人生のナンバーワン操作キャラクターのリンクさん。

ブレスオブワイルドからの参戦で挙動が多少変化しているためあまり使っておりませんでしたが、古参は……以前からいるキャラクターなら使える!!

 

ここでも連敗を重ねながら(もしかして自分が弱い?)アイテムを持ち込み勝利。実質むらびとで勝利していませんね?聞こえないフリをします。

持ち込めるモードなのが悪いですよ!持ち込めるのなら使えということですよ。モンハンで同じこと言われたから……。使えるものは、あるものは使えって……。

 

▲ヤッター!これで苦行が少し楽になりそう!?

 

むらびとくんルートへ進むのは初めてだったので、英傑がこんなに早く参戦してくれるのは知りませんでした。ラッキーだった……?

 

と、言っても……

英傑、だいぶ動きが知っているリンクさんと違う……。これがスマッシュブラザーズSP……。剣の使い方も変わった??いや安堵の気持ちに急に暗雲ですよ。

ゲームキューブ時代のリンクさん(cv檜山さん)ならドヤ顔しながら使うのに!いや何年前のゲームの話……?

 

よしよし、少なくともむらびとくんよりまともな立ち回りが出来そう!←まあまあ悔しいのでむらびとは練習します。

 

物理的にキーラの首を落とせる英傑が仲間になった!(キーラさんに首はない)

道のりはまだまだなのですが、少し安心!

 

英傑!スマブラ世界も救ってくださーい!!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『FGO』今年の福袋結果と村正
  2. Fate/Grand Order Arcade グレイルウォー『…
  3. 『Metal:Hellsinger』私、新感覚リズムアクションF…
  4. PS4版『Apex Legends』にてデータが消失するバグが発…
  5. 麻雀あるある~イーシャンテンから進まない~
  6. 『ウマ娘 プリティダービー』本日より、☆3ビワハヤヒデ SSRメ…
  7. 『白猫テニス』にて、『新テニスの王子様』コラボ開催決定!
  8. 『Sdorica スドリカ』プレイ日記 その9 Cytus Ⅱ …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP