アクション

【DBDモバイル】無法地帯!?どうする bot問題!?

出典元:https://twitter.com/DbDMobile_JP/status/1526052610557771778

 

モバイル版がリリースされてから1ヶ月が経ち、操作やゲーム性など少し慣れ始めてきたところで、とある問題がDBDモバイルユーザーの頭を悩ませるようになりました。

 

それは「bot」問題。

 

botとは「robot(ロボット)」から生まれた言葉で、ゲームにおいてはその名の通りコンピューターが自動で操作している状態のことをいいます。

 

このbotがクイックマッチランクマッチ問わず、またキラー側サバイバー側問わずマッチングすることがあります。

 

botは挙動がオカシイことが多く、特にサバイバー側にbotが混じっていると全滅率が上がってしまうので悩みの種となっています。

 

※ 6月2日に筆者が遭遇したbotの最終戦績を見てみると5月18日となっており、放置アカウントをbotとして使用していることが分かる。

 

botの見分け方として確実なのは、勝負が終わったあと「最近一緒に遊んだプレイヤー」に名前がなく、その名前で検索し「戦績」を確認すると一緒にプレイしたマッチ記録が残っていない場合です。

 

マッチ前に見分ける方法としては、ロード時間が長い場合や付けているパークが重要度の低いものばかりだったりする場合グレーゾーンとして判断することができます。

 

こうしたbot問題を回避するにはPTを組んでプレイしたり人の多い時間帯にマッチすること、また野良派やプレイ時間帯が合わない人の場合は目的を脱出からBPを稼ぐ方向に切り替える・腕を上げてチェイスを頑張る・貴重なアドオンの使用を控えるなどで対策するといいかと思います。

 

 

新マップ「コールタワー」や新キャラ実装が実装予定されているDBDモバイル、botに負けず自分なりのスタイルで楽しんでプレイしていきたいですね!

 

※参考動画

 

関連記事

  1. 『スタースマッシュ』スマッシュアクションが魅力的なゲームだが、サ…
  2. 『スーパーロボット大戦X』が、PC/Switchにて発売決定!2…
  3. 『ワールドフリッパー』やっぱなークラリスちゃん、最カワだからなー…
  4. 初心者が遭遇した『FF14』~幻影の女王と対峙!~
  5. 『STEAM』カプコンパブリッシャーセール おすすめゲームはこれ…
  6. 『テイルズ オブ クレストリア』スタンに続き、ベルベットも覚醒ス…
  7. 【白猫GOLF】サービス開始!本格的なゴルフを楽しめるぞ!
  8. 『グラフィティスマッシュ』開花機能実装!新たな力を手にせよ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP