アクション

『モンハン』マルチプレイ楽しい!!!!

「モンスターハンターライズ」及び「サンブレイク」では常にオトモ二体と共にソロプレイをしていた筆者。(盟友クエスト除く)

MRも100を超え、それなりに武器や防具にも満足しており、アプデまで暇…放置してるクエあるけどモチベが上がらない…と若干飽きを感じていました。

 

そんなとき、筆者の兄(元モンハンプレイヤー)とモンハンについて語り合う機会がありました。

 

兄「マルチは楽しいぞ」

筆者「楽しそうなのは分かる、けど他の人の足を引っ張るようなことになったら多分心が折れる」

兄「昔、初心者の人の素材集め手伝う感じのマルチやったことあるけど、それはそれで面白かったよ」

筆者「確かに…下位とか上位クエストで困ってる人を助けることなら自分でも出来るかも」

ということで、思い切ってマルチに飛び込んでみました。

 

結論から言うと、楽しかったです(*^^*)

 

複数人で同じモンスターを狩っていると、自分は独りじゃないんだ!ちゃんと自分も役に立ってるんだ!と思えて凄く充実した狩りが出来ました。

 

それからはちょくちょくマルチに飛び込んでプレイしています。

ソロプレイでは自分が生き残ることだけ考えていれば良いですが、マルチだと他のハンターのことも考えて行動しなきゃいけないので、そういった点でも面白いです!

他のハンターの装備や重ね着を見られるのも楽しいですね。

 

もし筆者と同じようにずっとモンハンをソロでプレイしていてモチベ上がらない、刺激が欲しい!と感じた方は、試しにマルチプレイをしてみてはいかがでしょうか?

まずはそこまで難易度が高くないクエストからマルチプレイを始めるとやりやすいと思います。

 

そしてマルチプレイの場合、「生命の大粉塵」を持っていくことをオススメします!自分だけでなく、周りのハンターも回復させることが出来るのでなるべく持っていきましょう。

マルチプレイで片手剣以外の武器にも興味が出てきたので、まだまだこれからもモンハンを楽しめそうです(^^♪

 

ありがとう、マルチプレイ。

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『ウマ娘 プリティダービー』まだAランクを作ったことが無い初心者…
  2. 【GooseGooseDuck】役職豊富なアヒル人狼で遊ぼう!
  3. 『ワールドフリッパー』バレンタインデーガチャが来るとしたら、誰か…
  4. 『ドラゴンクエストウォーク』本日よりサービス開始!早速、遊んでみ…
  5. 【APEX LEGENDS】アプデ後の環境は、今のところ良い感じ…
  6. 【DBDモバイル】おすすめチェイスポイント3選!
  7. 『ノックアウトシティ』ドッジボール対戦アクションゲームで熱くなろ…
  8. 【クラフトピア】シームレスアップデートが6月に配信決定!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP