アクション

『モンハン』アプデ来た!盟友との狩猟サイコー!!

先日、モンスターハンターライズ:サンブレイクのアプデが来ましたね!

今回のアプデでは、

 

・傀異克服クシャルダオラ、傀異克服テオ・テスカトル、渾沌に呻くゴア・マガラが登場

・防具の傀異錬成で安定型とスキル特化型の強化方法が追加

・マカ錬金で指定したスキルが100%ついてくる「極光」の追加

・傀異討究クエストのレベル上限が200までに拡張、傀異化モンスターの追加

 

…など、盛り沢山のアップデートでした。

 

前回のコラムでも書きましたが、筆者が今回のアプデで一番嬉しい要素は、

盟友と行けるクエストが増えることです!

 

前までは重要調査クエストなど一部のクエストのみ盟友と狩りに行けましたが、今回のアプデからは

 

集会所クエスト マスター

傀異調査クエスト

 

にも盟友を連れていけるようになりました!!

 

ただし、下位・上位クエストや百竜夜行、イベントクエストには連れていけないようです。

 

それでも、マスターや傀異クエなど難易度が高めのクエストに盟友を連れていけるだけで神アプデだと思いました!

 

マルチは協力して強いモンスターを短時間で狩ることも出来て、チャットやスタンプでの交流も楽しいですが、周りのプレイヤーに気配りをして精神的にしんどく感じることもたまにあります。

ですが盟友との狩りはソロ感覚で気軽にプレイ出来つつ、盟友がサポートしてくれる点が良いですね。

マルチと盟友システム、どちらにも違った良さがあると改めて感じました。

 

今回のアプデで登場したモンスターは初見で即乙る危険性があったので、盟友と共に狩りに行きました。

クシャルダオラは乙無しで比較的楽に、テオとゴアは1乙してそこそこ苦労しました。

これが完全にソロだともっとハードに感じたと思いますが、盟友のおかげでスムーズに進められました。ありがとう、盟友。

 

新しい防具やスキルも登場しましたし、傀異討究クエストもまたレベルを上げる必要が出てきましたし、まだまだ楽しめそうですね!(逆にいつゴール出来るのか)

 

高難易度に備えるため防具の傀異錬成をやりすぎて素材がもうほとんど枯渇してしまったので、筆者はしばらく盟友と共に狩りやすいモンスターを周回してきます。

ヒノエ・ミノト姉妹orフィオレーネ・ロンディーネ姉妹で癒されながら狩りまくります!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『原神』遂に万葉が復刻!所持していない人は絶対に手に入れるべき!…
  2. 【人生ゲーム for Nintendo Switch】遂に来週発…
  3. 【ドカポンキングダム コネクト】友達とオンラインで遊んでみた結果…
  4. 『Sdorica スドリカ』プレイ日記 その5 リサを手に入れた…
  5. 『グラブル』グラフェス記念でSSR確定チケ配布! 今年もやります…
  6. 『TEPPEN』現環境デッキ紹介!
  7. 【ファンパレ】遂に実装した乙骨くん。純愛砲の倍率が凄い!
  8. 『Fall Guys』シーズン5の画像を先行公開。ジャングルが舞…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP