ロールプレイング

【刀剣乱舞 -online-】本丸システムバージョンアップです!!!

見慣れた画面からのバージョンアップ、皆様使い心地はいかがですか?

筆者はまだ慣れません…汗

画面は全体的に白っぽく明るい感じになっていますね。

大きく表示位置が変わったとか、そんなことはないんですが小さく変わったのでそれなりに「あれはどこいった?」と一瞬フリーズすることはあります。

『連結/集合』が毎回フリーズ対象です。

以前の画面に『強化』ってありましたっけ?

 

あと、基本的に横スクロールだったのが縦になっているところがあって、あれ?ってなっています。

 

ですが慣れれば快適だと思いますし、今回のバージョン画面の方がシンプルで見やすいので個人的にはこちらの方が好きです。

そして、バージョンアップ記念のログインプレゼンがめちゃくちゃ良いんです!

 

だってログインするだけで週1で2回も♥筆者大好き『旅道具一式』♥が貰えるんですもん!

 

そしてとうとう、筆者が激推しの亀甲ちゃんこと、『亀甲貞宗』が【秘宝の里】で取得した旅道具で修行に行き無事に生還しました。

亀甲ちゃんのパワーアップ具合がセリフから滲み出ていますね笑

 

今更なんですが、修行に出す刀剣男子って審神者が選べたのですか???

ずっと最初の取得順だと思っていたのですが、「主、話があるんだ…」と言われた時に間違えてキャンセルを押してしまったんです。

もしかして、旅道具一式消えた?と落胆したのですが、その後に自分で選べました。

え?これってみんな知ってたんですか?知らなかったのは私だけですか???

何か得したような気分だったのですが…笑

 

そして、ログインキャンペーンの5日目の旅道具一式で『岩融』が修行に行き、無事生還しました。

14日目にもらう『手紙一式』で大太刀を修行に出したいのですが、蛍丸か太郎か次郎か…

めっちゃ迷う…すごく迷うけど…蛍ちゃんを修行に行かせようかなと今のところ思っています。

 

そして今回の期間限定キャンペーンは『鍛刀』で各資材を700投入すると、前半は『石田正宗』後半は『八丁念仏』が登場します。

筆者のところには前半最終日に石田さんが来てくれました!

 

『依頼札』を散財し、出現率を上げる『御札』も使い切り、資材を湯水のごとく使っているのですが、キャンペーンの時にたくさん刀剣男子を出現させておくと連結/集合の時に楽かなと思いまして。

 

八丁さんの出現にはあまり期待していないのですが、他の刀剣男子たちの乱舞レベルが上がるのが嬉しいので、それはそれでアリかと思っています。

 

『刀剣乱舞』って本当に優良ゲームですよね!

いろんな絵師さんを採用されていて、統一感のないキャラデザ。

普通のゲームだったらキャラデザを統一させて、ゲームの世界観を作るじゃないですか?

刀剣乱舞はキャラデザは絵師さんの個性が炸裂していますが、全体の世界観が一体化しているのでプレイヤーからするといろんなタッチのキャラが見られてとても贅沢です。

贅沢と言えば、各キャラの声優さんも豪華ですよね。

それでいて、課金のしどころがいまいちよくわからない!笑

 

こんな素敵なゲームを無課金でさせていただいてるんです、せめてもの恩返しにグッズはめっちゃ買ってますよ!

三日月さんはもちろん、兼さん、亀甲ちゃん、明石っち、乱ちゃんのグッズをもっと作ってください!

 

ライター:天蔵

 

関連記事

  1. 『モンハン』アプデの感想!カーナが好きだ!!
  2. 『STEAM』オータムセール開始!あの名作を安く手に入れるチャン…
  3. 『FGO』呼符11枚使ってガチャってみた!【結果報告】
  4. 『モンハン』アプデ来た!盟友との狩猟サイコー!!
  5. 初心者と初心者の『FF14』~初共闘ID編~
  6. 『原神』いよいよ明日よりVer3.1にアップデート実施! 事前ダ…
  7. 『FF14』守護天節2023
  8. 『原神』花咲きし夢イベントを遊んで原石、モラなどの報酬を獲得しよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP