アクション

『モンハン』散策と尻尾を切ることに喜びを感じる毎日

討究クエのレベル上限が300になり、筆者はちまちまと討究レベル上げを行っている最中です。

前までは傀異克服オオナズチの25分~35分クエをメインにレベル上げを行っていましたが、傀異克服シャガルマガラ傀異克服バルファルクから得られる素材も必要となってきたので、彼らのクエも定期的に周回していますが…

 

お二方、強すぎない?(´;ω;`)

 

シャガルもバルクもめちゃくちゃ殺意が高い…どんだけ逃げて回復しようとしても追撃してくるし、何回乙ったことか…

彼らの狩りには回復に特化している盟友・ヒノエさんを連れていかないとかなり苦戦します。いつもありがとうヒノエ姉さま。

 

そして頑張ってクエスト達成してもなかなかレベルが上がらない!

前のアプデから今まででやっと240に到達したぐらいです。300とか果てしない…

 

というわけで、最近は気分転換&面白そうなクエストを集めるため、討究クエで対象モンスターを狩らずに採取でポイントとクエスト集めをする→キュリアの気配が消えたら帰還、を繰り返しています。

 

Switchの携帯モードでも散策程度ならスムーズに行えるので、寝転びながらまったりプレイするのに向いていると思います。

一応レベル上げにもなりますし、自分好みのクエストを厳選していくのって楽しいですよね!

 

同じ属性が通りやすいモンスター二頭のクエストは楽ですし、レベルも上げやすいので重宝します。

筆者としては、傀異ジンオウガ+氷属性に弱いモンスターのクエが欲しいな…と思いながら散策しています。

傀異ジンオウガはダウン時に背中からたまに傀異素材が採取できるのが嬉しいですよね(*^^*)全部マカ錬金にぶち込むけどな!!

 

もしくは、傀異克服オオナズチ+火属性に弱いモンスターのクエとか…例えばカーナちゃんとか……来てほしいなッ!

 

あと、最近は頑張って尻尾を切るよう心掛けています。筆者の現在の愛用武器は片手剣なので切れないことはないんですが、そこそこ難しい。けど切れたときは本当に嬉しい(^^♪

そういえば、オオナズチの切れた尻尾ってなんかイカのゲソっぽくて美味しそうだなぁ…と毎回切る度に思います。あとプケプケの尻尾ももっちりしてそうで美味しそうですね。

 

ただ、モンスターによっては尻尾の断面図が痛そうで見ていて可哀そうになってきます。ジンオウガも結構ガッツリと尻尾の断面図が見えるので「痛そう」と思ってしまいますね。(何百とモンスターを狩っているのに今更)

 

シャガルやバルクの尻尾も一応切るようにしていますが、1乙クエで尻尾を切れたは良いものの、はぎ取ることが出来ないまま乙…ということが何回かあったので、まずは生き残ることを優先させたいです。

 

 

さて、こんな調子でボーナスアップデートまでに筆者は討究レベルを300まで上げることが出来るのか。

無理そうな気もしますが、散策と尻尾切りを楽しみながらまったり進めたいと思います!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『APEX LEGENDS』ブラハンのソナー。使うタイミングが分…
  2. 『原神』花咲きし夢イベントを遊んで原石、モラなどの報酬を獲得しよ…
  3. 『モンハン』アマツマガツチを討伐してきたよ!
  4. 『ワールドフリッパー』リムニスの運用方法を教えて下さい!!
  5. 初心者が始めた『FF14』~白魔道士の鬼門編~
  6. 麻雀あるある 私…あの『待ち』が好きなんだ…!!
  7. 初心者が始めた『FF14』~青魔道士③~
  8. 『ワールドフリッパー』2020年福袋セットを買った結果!!【謹賀…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP