アクション

【崩壊:スターレイル】原神プレイヤーも納得。完成度の高い神ゲー!

HoYoverseの最新作ゲーム「崩壊:スターレイル」がサービスを開始しました。

筆者はサービス開始日から、毎日楽しんでこのゲームを遊んでおります。

現在、開拓レベルは43です。課金を止めたはずの筆者が2万円ほど課金してしまう位に、このゲームは面白い。面白過ぎる。

原神プレイヤーも納得の「デイリークエスト」の少なさ。遺物厳選を楽にするためのメインOPを指定できるアイテム。キャラクター動作や表情の豊かさ。初期からパズルギミックの多さ。模擬宇宙の楽しさと更新頻度と豪華報酬などなど。

石の回収が容易で数も多いため、無課金でもすり抜けや天井を繰り返したとしても「限定キャラクター」を手に入れる事が出来ます。

なんて優しいゲームなんだ、スターレイル!神すぎるぞ!

しかし、相変わらずの育成素材不足に陥ります。また、メインOP指定アイテムは現状1つしか手に入らない為、結局のところはトンネル周回しなければ遺物厳選出来ません。

いやーでも、最初期でこの完成度とやり込み要素の強さは素晴らしいと思います。

崩壊3rdや原神が好きな人、そうでない人もこのゲームは絶対に楽しめると思います。

筆者はもうスターレイルとAPEX位しかまともに遊んでいません。時間があれば“やることがなくても”スターレイルを起動してしまいます。

是非皆さんも惑星を開拓して、様々な星の物語を堪能してください。

コマンドゲームなのでPS(プレイヤースキル)もいらないですよ!老若男女問わずおすすめのゲームです!!

 

 

ライター:わんころん

関連記事

  1. 麻雀あるある ~ピンチはチャンス!?九種九牌からの国士無双!!~…
  2. 『ワールドフリッパー』テンプレ風パーティーが強すぎる!筆者の風パ…
  3. 『FallGuys』シーズン2開幕!チーム戦の無いモードが追加さ…
  4. 『FF14』~フォールガイズコラボ!~
  5. 『ドラガリアロスト』花薫る夢と友情ガチャ10連回してみた!【結果…
  6. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その14 エネルギー強す…
  7. 『ポケモンスクランブルSP』iOS版 配信と聞いて…早速、遊んで…
  8. 『DQウォーク』アリアハンの剣は強い?弱い? ☆5武器難民救済と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP