アクション

『FF14』突撃・エオルゼアカフェ!

▲店内はゲーム内都市を模した素敵な雰囲気!

 

ゲーマー世界にあるエオルゼア……

それが……今……目の前に、我々の世界に!!

 

小崎、行ってまいりました!

エオルゼアカフェです!コンセプトカフェです!

(自分の操作キャラクターを代理にした画像で失礼します)

妻と盟友を連れ、某日の夕刻へ突撃~~!

 

店内に入る前からゲーム中のBGMが流れます。うーん……わたしたちも光の戦士。

 

時間を迎えれば店内へ侵入!攻略可能時間は90分!

しかし突然知らない情報が。来店時にコースターが貰えるとのこと。しかも選べる……!?なんだって!!?(下調べが甘いタイプの冒険者)

 

店員さん「こちらの各ジョブのコースターか、登場NPC達の中から1枚お選び頂けます」

妻「ナイトで!!!!!(即答)(大声)」

即答に思わず店員さんも笑ってくださる状況。即決されるお方は少ないのかな……。

 

コースターを各々が選び、着席!モバイルオーダーなのでスマホで注文。本当はたくさんの種類のドリンクを飲みたかったのですが、お時間やお腹の限界量を考え、3杯でターンエンドします。

 

勿論わたくしが選んだ3種は……

 

▲左から、賢者、白、黒~~!!

 

メインジョブ白魔道士と、好きジョブの賢者黒魔道士!!見た目も素敵ながら味も普通に良い。今どきのコンカフェというものはこんなにも進化しているのか。

見た目は爽やかなのに癒し手としての優しさ甘みがある賢者、リリーを模した赤い花に予想通り甘々な白魔、そして問題児の黒魔……

 

にっつつつがい、黒魔道士の味がする!破壊の権化の味がする!!(?)

(妻にあげました、美味しいとのことでした。子ども舌には早かった)

 

実は選んだコースターも黒魔道士のコースターだったので、とてもメインジョブ黒魔道士の人みたいなことに。

 

まあメインジョブと言えるくらいに愛していますからね。火力が出せているは別問題といたしまして。かっこいいのよ!

 

90分のエオルゼアカフェ討滅戦はあっという間でした。フードは妻と我が友に任せ、ドリンクを飲み続ける冒険者でした。しかしコラボカフェ定番のドリンクをオーダーした際にランダムで付いてくるコースターで……推しを!自引き!!

 

つ、ツユ……!!(大号泣)

店内で感動して泣いている不思議なオタクでした。

 

 

そして退店時、スタンプカードを作ってもらいながら(不滅隊に入りたい妻vs双蛇党に入りたいわたくし)帰るときの一瞬の出来事でした……

 

わたくし「ありがとうございました。クリスタルの加護があらんことを!」

 

妻「こら恥ずかしいだろ大きな声で」

わたくし「だって嬉しくて、へへ……」

 

背後から店員さん「クリスタルの加護があらんことを~!」

 

!!?!?!?

サービス……強すぎる。まさかお言葉を返して頂けると……思っていなかった!!

 

 

嬉しい楽しいエオルゼアカフェでした。

そして自宅に帰るなりわたくしは……あっという間だったお時間を思い返すように、再びエオルゼア世界へと向かうのでした……。

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『ウマ娘 プリティーダービー』ゴルシウィーク開催!毎日ログインし…
  2. 『TEPPEN』11月に参戦する新キャラクターとストーリーを紹介…
  3. 『原神』本日、遂にクレーちゃんが祈願に来る…! 早く会いたいんじ…
  4. 【Only Up!】理不尽、初見殺しに負けるな!自分との戦いで天…
  5. 『Apex Legends』日本初!東京ソラマチにてポップアップ…
  6. 初心者は諦めない『FF14』~占星術師の奮闘!~
  7. 『Apex Legends』ランページLMGは壊れ武器となるか……
  8. 【FGO】『南溟弓張八犬伝』の高難易度「喧嘩するほど仲がいい」を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP