アクション

初心者は諦めない『FF14』~占星術師の奮闘!~

▲アニマウェポン?……順調です!!(小声)

 

しょげない?めげない?そんなことはない!トーフカンパニー所属、心は柔らかお豆腐!小崎です!こんにちは!

 

まあ……色々あってめげそうだった占星術師もレベルが80に到達しました!ここからは早いのですよ。90になるまで、いつもあっという間に感じてしまいます。

スキルが急にかっこよくなるから?モチベーションが上がるから?理解しておりませんが、きっと占星術師もあっという間なのでしょう……。

 

ずっとずっと、戦況を読み解く必要がありそうなのは変わりません!ので!ずっと新しいものを習得しても、次が大変でずっと四苦八苦の波ですー!

 

アーサリースター

設置型の技。なぜか10秒後に回復量が最大になる。←10秒待たなくてもいいけど、待って最大の回復を周囲に付与できた方が…かっこいいでしょう!?

星の支配者、というバフが……巨星の支配者!に!変化!かっこいい。しかし回復と同時に攻撃も行うので知らないところの敵を叩いてしまい、わたくしも叩かれる……と!?ど、どうしたら!?

 

ホロスコープ

使用すると一部の回復アクションがホロスコープ・ホニャララに変化。そして10秒後に追加回復。なるほど、10秒が好き?そしてなかなか使用頻度が高くても良さげか……?リキャスト60秒……我慢せずに使えそう!

ま、今がこの時!と、わたくしに分かるのかと言われますと、それはそれです。まだアーサリースターでわたわたしてるのですからね!

 

マクロコスモス

なんだこれは(右下)

占星術師において最も説明文が長く一番遠くにしてきた、現状において最後に覚える技……。大体90で覚えるものはかっこいい定石がありますが、それ以前の長さ。いつも事前に読むのに、ずっと「未来の自分へ!」と、逃げてきた!そしてもうすぐ90!?ヒィ…!!

なんか……使うと攻撃できて……時間経過もしくは任意の再使用で色々回復してくれるらしいですね。今度は15秒……。更に我慢強くなって……ん?分かんない、説明文なんも分かってない。

(……まだ80だから、いいか!?)(よくない!)

 

 

ヒーラーの中でもシナジージョブと強く言われる占星術師。

流石に80になるまで触ると、それがなんとなく……分かってまいりました。火力がとってもない!恐らく一番ない!

一番火力がないヒーラーは学者さんだと思っていたのに……全て触っていると、理解が深まりますね。学者さんはフェアリーの使い方にわたわたしているので、ダメダメです!!うう、白魔道士と賢者になら少し慣れてきたのにな。

 

その代わりの強みも理解してきたような気がします。

詠唱時間のない『ディグニティ』は使い勝手が良い上に周りが早い!そしてなにより唯一無二ヒーラーの中でずば抜けたシナジー能力!

メインジョブとしている白魔道士が欠片もシナジーがないので、同じピュアヒーラーでも差がすごくて楽しく思えるのでしょうわたくし。PvPでもいて困らない!(自己暗示)

 

まあ、一番のモチベーションは『好きかどうか』がわたくしの原動力なのですけれども。

 

合うか合わないか、それも大事だと思います。ご友人様は小崎にヒーラーが合っている向いている。と優しいお言葉をくださりました。

が……本人は思っておりません。ヒーラーは凄く周りに左右されると思うので、わたくしが続けられているのは優しいタンク様や被弾を最小限に火力を出してくださるDPSさんのお方のお陰。

 

▲モチベーションがないと始まらないからね。

 

そこに、自分の「わー!この職業かっこいい~!」という『好き』の気持ちが重なり、遊べているのが現状です。

操作難易度等、初心者には向かないという占星術師。それでも美しい……かっこいい~!!楽しい~!!ゲームに大事なのはこの気持ち。

 

さ、90は目の前ですね!

今日もカード運のなさすぎる占星術師は妻や盟友のため、カードを引くのです。

たのし~~ヒーラー!どうですか!?周囲へ勧誘は諦めない所存です。

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『スタースマッシュ』推しキャラをガチャで手に入れよう!君だけのチ…
  2. 【APEX LEGENDS】新シーズン開幕! この新MAP…苦手…
  3. 『ポケモンGO』がサービスを開始して3周年を迎えました!キャッチ…
  4. Nintendo Switch Online+追加パックにポケモ…
  5. 『Sdorica スドリカ』プレイ日記 その6 ついに……あの子…
  6. 【APEX LEGENDS】改変されたストームポイントが楽しい!…
  7. 『FF14』一狩り行こうぜ!リオレウス!
  8. 『マリオのスーパーピクロス』プレイしてみたら面白かった!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP