アクション

Switchでリメイクしてほしい作品を考えてみたよ

この前のNintendo Directで、スーパーマリオRPGのリメイクが発表されましたね!

スーパーファミコンでスーパーマリオRPGが発売された当時、筆者は幼かったですが何度もプレイした記憶があります。

任天堂とスクウェア(現在はスクエニ)の共同開発だったので、「大人の事情でリメイクは無理なんだろうな…」と思っていたらまさかのリメイク!!

もう感謝しかありませんね(´;ω;`)

綺麗な画面でマロやジーノを見られるだけでも本当にありがてぇ…

マロの「なにかんがえてるの」で見ることが出来る敵の文章が好きでした。

そして幼かった筆者ではジーノカッターのタイミングがなかなか掴めず9999ダメージを与えられた試しがない…

 

いろいろ思い出に浸っていたとき、「マリオRPGがリメイク出来たのなら、他の無理そうな作品もリメイクしてくれるのでは!?」という希望が見えた気がしました。

 

筆者が一番リメイクしてほしい作品を挙げるなら、マリオペイントですね。

当時はスーパーファミコンに専用のマウスを繋いでマリオペイントを起動し、お絵描きしたり、音楽を作ったり、ハエを叩いて楽しんでいました。

ハエ叩きはメイドインワリオやスマブラにも登場してますよね。

 

本当ならタッチペンがついているDSでリメイクしてほしいと思っていましたが、Switchにもタッチ機能はありますし、まだ可能性はある…!?と勝手に思っています。

小さいお子さんならデジタルお絵描きの良い入口になるのでは?

 

あと、MOTHERシリーズもリメイクしてほしいですね!

筆者は1は現在途中まで、2は何度も周回し、3も一応エンディングまで辿りつきました。

1は元々ファミリーコンピュータの作品なので、今プレイするとちょっとしんどい部分がありますね…

2や3はゲームバランス的にはそんなに問題ないと思いますが、現代の更に綺麗になった映像で楽しみたい!という気持ちがあります。

なので、MOTHER1+2+3の3点セットでリメイクしてくれないかな…!と思っています。

(でもリメイクで鮮明に描かれるゲップーは見たくないです)

 

あとはなんだろう…あ!久々にポケモンの金・銀をやってみたいですね!

DSでハートゴールド・ソウルシルバーとしてリメイクされましたが、Switchでは現在プレイ出来ない状態ですね。

ポケモンシリーズは金・銀が特に好きだったので、Switchでポケモン金・銀をリメイクしてほしい、と思います。

メリープが可愛くて好きで、大体最終的にはデンリュウにして手持ちに入れていた思い出があります。

久々にがっつりポケモンやりてぇな…

 

 

とりあえず今は、スーパーマリオRPGの発売までただ待つのみ、ですね!

追加要素とかあるのかな~(*´ω`)

発売日が11月なので、それまでは「Switchでこれをリメイクしてほしい!」とか妄想しながら楽しく過ごしましょうね。

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

関連記事

  1. 『ワーフリ』イベント期限は明後日まで!武器交換は終わりましたか!…
  2. 『FF14』そこは天国、オスラバー「BarAULA」
  3. 初心者が始めた『FF14』~四聖獣奇譚~
  4. 『原神』神里綾華の復刻ガチャが本日より開催!無凸でも強い、そして…
  5. 『ドラゴンクエストタクト』いきなり神引き!? 10連でSランクモ…
  6. Switchでファミコン・スーファミのカービィを楽しもう!
  7. 初心者が遭遇した『FF14』~その名はイクシオン~
  8. 初心者が始めた『FF14』~赤魔道士編~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP