アクション

【刀剣乱舞 -online-】大阪城イベントもいよいよ終盤に入りました!

イベント終了日が近づく『大阪城』です。

99階まで制覇したのですが、まだ鬼丸さんに会えていません…泣

95階を周回しているのですが、2周目くらいで修行前の剣士がボロボロにされます。

 

依頼札・手伝い札の大盤振る舞い…涙

修行後でも短刀の剣士は結構すぐに重症を負ってしまうので、大太刀を連れて行きたいのですが、筆者の大太刀で修行済みなのは石切丸さんしかいないのです。

大太刀がビュンっと大きく刀を振って、敵を3体くらい一気に攻撃するところがカッコ良くてすごく好きです。

今回は敵を600回撃破したら、修行道具の『手紙』が貰えました。

刀剣男子の取得順をメモしていないので、手紙取得後は毎回「誰が行くんだろう?」とワクワクして画面を開くのですが、今回は『人妻大好き!包丁藤四郎』くんが修行に行きました。

また短刀か…と少しガッカリ・・・。

 

包丁くん、「強さなんてどうでもいい、この修行でさらに人妻にモテるようになるために頑張る!」というようなことを言っていました…笑

おそらく刀の名前や置かれている状況で刀剣男子のキャラ設定をしているのだと思うのですが、包丁くんは、包丁は主婦がよく使う物だから人妻好き設定なのかな?と勝手に思っています。

短刀も大好きなんですよ、初動の速さはピカイチですし可愛い子が多いので。

特に乱ちゃんと今剣ちゃんが好きです。

あっ、薬研くんも、五虎退ちゃんも日向くんも…って結局全員好きです!

演練の時に相手側が全員修行済みの短刀で結成されている時は、戦う前から「あっ、これは負けるな」って思いますもん。

だけど今は大太刀に修行に行ってもらいたいのです!

バランス良く『』になってほしいのです!

 

最近『青野原の記憶 京都・五条』の合戦場が解放されました。

クリア後は修行道具が貰えると思うのですが、次は誰が行くのだろう?☆ワクドキ☆

鬼丸さん欲しさに大阪城を続けるか、修行道具欲しさに青野原にシフトチェンジするか悩みどころです。

 

 

ライター:天蔵

 

関連記事

  1. 初心者が学ぶ『FF14』~侍修行の旅編~
  2. 『ワーフリ』クリスマスビアンカ超可愛い! 石全ツッパ。 70連ほ…
  3. 【Granblue Fantasy: Relink】遂に明日発売…
  4. 『東京ドールズ』2021年10月29日にサービスを終了。嫌だ!終…
  5. 『ボク殺』4周年記念!アニバーサリーガチャが開催。謎解きを楽しも…
  6. モンハンライズ、はじめてました
  7. 初心者の『FF14』~今度はアニマウェポン?編~
  8. 『FallGuys』シーズン2開幕!チーム戦の無いモードが追加さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP