アクション

初心者が始めた『FF14』~幻術士・白魔道士編~

乗馬し眺める美しい景色。もちろんおなじみチョコボのも乗れる!

 

こんにちは、はじめまして。

ファイナルファンタジーシリーズ超初心者の小崎です。

(唯一まともに遊んだタイトルは零式です……)

 

そんなわたくし、妻に誘われ共にはじめました!

ファイナルファンタジー14!オンラインゲーム!

パソコンでしか遊べないのかと思いましたが、家庭用ゲーム機でも遊べるという、お優しい仕様でした!

 

ふふふ、いや、我が家には二人で遊べるようにテレビとPS4が2台ずつあるのですよ……!遊ばない理由はない!!

(まあだいだい来客のお方に驚かれますね)

 

最初はフリートライアルから始められるので、えっ、無料、本当に……?

制限があるとは言いながら、そんな優しいシステムなのですね。まずは合うかどうか、気楽に楽しんでみよう!購入はそれから決めましょう。

と、何も考えずダウンロード!

 

今まで様々なオンラインゲーム、マルチプレイゲームを遊んできたとき、癖なのか分かりませんが回復手段がないと不安で仕方がないわたくし、初心者にも優しいと言われる幻術士(後の白魔道士)を選択!

性格が正反対の妻は隣で迷いなく最前線で戦うタンク(いわば敵の引きつけ役兼マルチプレイでの守り手)を選んでいました。……性格がでますねえ。

 

それぞれ長く楽しいキャラクタークリエイトが終わり、ゲーム内の世界、『エオルゼア』に降り立ちます。って、ええ!?約10年前から続いているのに、画質が、自然が、綺麗!!

これは……お天気も変わるなんて、広大な大地を眺めているだけでも楽しいゲームじゃないですか……。晴れの朝焼けが、満点の星空が、白銀の雪国が、全て綺麗!

 

▲なんと、迷い込んだ先には結婚式場!?

こうなったら妻とゲーム内でも結婚するしかない……!?

 

まあ、それだけも勿体ないのは当然なので、ストーリーを進めながら妻とゲーム世界で邂逅!最初に自分が選んだ職業によっては始まりの街が違うので、それまでは離れ離れで寂しかったですね……!やっと会えた~!!

 

しかし!

だが、しかし!軟弱な癒し手のわたくしに専属のタンク様が付いたことにより、もはや無敵ですよ!という慢心と甘え。

 

初心者向け幻術士、ではありますが、……険しいヒーラー(癒し手)としての道は始まったばかりなのでした。

 

▲これは強敵の……あいつ!有名なモンスター!

後に知る、遭遇が若干難しい相手とのこと。

 

ソロでもたくさんが遊べますが、これはMMO、必ず通る必修の大型コンテンツや一人で挑めても勝算の薄い戦いなど、……遊べるコンテンツは山のようにあります。

わたくしが触れているのはまだまだ氷山の一角。それなのに、こんなに楽しんでいていいのか!?と思いながら、無事に製品版を購入し、妻としゃかりき奮闘しながら『エオルゼア』での冒険を楽しんでいます。

 

FFシリーズご存じのお方は見覚えがあるでしょう、上記のベヒーモスさんもいます!!(この後惨敗した二人です……くっ!鍛錬が足りない……!!)

 

モンハンワールドの頃にも苦しめられたからもはやトラウマですよ!!;;

……まあ、原作ファンのお方が喜ぶようなシチュエーション、展開、設定。初見のお方でも楽しめる仕様やシステム、世界観。

前者の妻も、後者のわたくしも、うきうきしながら楽しめているゲームです!

 

と、とりあえず、今のわたくしですか……?

ボスの挙動を把握し雀の涙のダメージ貢献をしながら、タンクである妻を倒れさせないように、そして自分が倒れる本末転倒な事故が起きないように、お勉強中です。

いや、回復職の耐久のなさが……兎に角凄いです!(貧相の極み)

 

マイペースに進めながら、楽しむことは当然、一番にしましてね!

一人前の癒し手になれるよう、修行しております!

 

『エオルゼア』で、拙い回復をしている黒猫がいたら、……皆々様、お優しくご教授くださいませ……!

 

妻と僕の、冒険はまだまだこれからだ!!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『FGO』呼符11枚使ってガチャってみた!【結果報告】
  2. 『麻雀』タンヤオを侮るなかれ雀士たち
  3. 『グラクロ』コラボSSR確定チケットを使った結果
  4. 『Sdorica スドリカ』プレイ日記 その3 水着ガチャを回し…
  5. 【8番出口】異変を見つけて無事に8番出口から脱出しよう!
  6. 【ドラゴンクエスト】が位置情報ゲームとなって登場!スマートフォン…
  7. 『モンハン』アマツマガツチを討伐してきたよ!
  8. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その7 SG&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP