FPS

対人ゲームに熱中すると失う大切なモノ

毎日、対人ゲームを友人達と楽しんでいる筆者。

先日、いつものように4人で「LoL」をプレイしていたのですが…。

普段は全く怒らずに、初心者に優しく教えていた友人が永遠と野良にキレまくっていました。

友人の苛立ちが収まる事は無く、過激になっていく発言と声量。

まぁ次の試合は大丈夫だろうと思い、適当に雑談を交えながらGoNextする筆者たち。

 

しかし、次の試合でも友人は野良によってキレる状況に陥ってしまったのだった。

先ほどよりも過激になる暴言と声量。

次第には、初心者の友人にも怒りをぶつけてしまうのだった…。

それによって、筆者を含めて4人のメンバーの内、初心者2人が無言となる。

前回、約6時間弱ほど負け続けていた時よりも全体的に空気が悪く…重い。

これはダメだなと思った筆者の提案で、その日は解散する事にした。

 

翌日、苛立ちを見せていた友人は元通りに戻っていたのだが、他2人は“興味を無くしていた”のだった。

要するに、今後このメンバーが集まってLoLをやる可能性が減ったという事だ。

対人ゲームは面白いけれど、感情の振り幅も激しくなる事が多い。

失うものは大切な友人と、今まで歩んできた人生(人格)そのものだ。

対人ゲームを遊び続ける場合は、自分と同じような実力や、考え、プレイスタイルが合う人を見つけて遊ぶのが一番だと強く思いました。

 

しかし、LoLに関してはキレる。煽れる。そう言った人が一番適性があるのだ。煽れる人間ほどセンスがある。それがLoL。

今回、意気消沈した2人がLoLを止めずにキレて煽れるようになる事を心から祈る筆者なのだった…。

筆者は、別ゲーでも友人達と適当に楽しく遊べたらそれで満足なので何でも良いのだった。でも、今よりもセンス磨いておくね!!!!

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『Apex Legends』シーズン9開幕! 初日に15時間遊ん…
  2. 『ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE』の…
  3. 『APEX LEGENDS』またも弱体化。僕を覚えておいて…ボク…
  4. ポケモンのバイオレットを始めたよ!後編&最後に一言
  5. Let’s party!!『戦国BASARA バトル…
  6. 『グリムエコーズ』どうしてもクリスティーヌが欲しい!追加でガチャ…
  7. 『Among Us』PS5/PS4版が2021年に発売決定!限定…
  8. 麻雀あるある 流れを掴め!役満祭り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP