アクション

『白猫プロジェクト』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

数年前に数ヵ月ほど遊んだことのある『白猫プロジェクト』。

2019年3月より開催の「魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボをきっかけに復帰する事にした筆者。

数年前と見比べて、どの位ゲームが進化しているのか楽しみです。

それと同時に環境が怖い!!インフレゲーとして有名なゲームなので、ガチャを覗くことに恐怖を感じます。

様々な思いを胸に、『白猫プロジェクト』の世界に再び降り立ってみたいと思います!

1『コラボキャラとの冒険が楽しい!』

まどマギコラボ目当てで復帰した筆者は早速、コラボイベントを進めて行く訳なのですが…。コラボキャラがめちゃくちゃ可愛い…!!

マミさんも、さやかも、杏子ちゃんも、まどかも、ほむほむも…とにかく皆可愛い…!!

これだけでもめちゃくちゃ冒険が楽しいですね。

残念ながらガチャでコラボキャラを獲得する事は出来なかった筆者ですが、NPCでコラボキャラを連れていけるので闇落ちする事はありませんでした…。

2『敵が…強すぎるぜ…』

『白猫プロジェクト』が数年前と全く違う所は、自キャラの強さと敵の強さ。

自キャラの攻撃力の数値、ダメージ量も桁外れで驚きましたが、それを凌駕する敵の強さには、開いた口が塞がりませんでした。

一撃で1万近くのダメージを与えられたら即死じゃないですかー!やだー!!

そして、此方の攻撃も数千万のダメージって…どんだけですか…。

正直の事を言うと、ついていけないよ…!!

3『一番大事なのはタウン!』

久しぶりに遊んでみて思った事は、相変わらず『白猫プロジェクト』では、タウンが一番重要な感じでしたね!

イベントなどで建物を獲得してLvMAXまで建築を進める状況が、懐かしく感じました。

しかし、筆者は復帰者…。見て下さい、このタウンを…!

酷い有様でしょう…?正直、どの建物を育てたら良いのかも検討がつきません…。

このタウン状況で、強キャラも所持していない状態で、協力プレイに入った場合、他プレイヤーに迷惑をかけてしまうでしょうね…!頑張ってタウンを強くしたいと思います…。

4『白猫プロジェクト』プレイまとめ!

【良い点】

・キャラクターの見た目がとても可愛い、かっこいい。

・スキルのエフェクトが派手で良い。

・他ゲームに比べると“石”を回収しやすい、貯めやすい。

・他ゲーム作品、アニメ作品とのコラボが多い。

【悪い点】

・インフレが激しい。基本的に新ガチャで新キャラを獲得しないと人権が無い。

・イベント報酬を得る為の周回数が鬼。

・協力バトルで協力プレイをしない人が多い。

・スキルぶっぱゲー。

・ギミックとミッションが、面倒な時が圧倒的に多い。

 

復帰して思った事は、相変わらずキャラクターが可愛いなと思いましたね。

エフェクトも本当に派手で、キャラクターによってはスキルを放っている間、道や敵が一切見えません!!綺麗だけどね!!

しかし、インフレが激しいですね…。新しくガチャが来る度、新キャラを獲得しないと人権が無いのは厳しいです…。

協力バトルも入り辛い為、新規の方にはあまりオススメ出来ないゲームなのが残念です。

しかし、ソロプレイや、身内プレイをする方、アクションゲームが好きな方にはオススメできます!!

現在は復帰者イベントで色々と“豪華なアイテム”(4人協力バトル時 100ジュエル 凱旋ジャンボチケットなど)が貰えるようなので、復帰者さんにもオススメですよ!!

“またやってみるか”と思われた方、興味を持たれた方は、是非とも『白猫プロジェクト』を遊んでみて下さいね。

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『パワプロ』花丸高校の簡単な紹介
  2. 初心者が学ぶ『FF14』~忍者編~
  3. 【崩壊:スターレイル】推しキャラの刃 ついに実装キタコレ・・・!…
  4. 『#コンパス』文豪ストレイドッグスコラボヒーローガチャを3回引い…
  5. 【APEX LEGENDS】友達と対人ゲームをするならやっぱりこ…
  6. 【LoL】初心者でも大丈夫!いま流行りのLoLを遊ぼう!
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その20 やっぱりこのゲ…
  8. 【崩壊:スターレイル】その諭吉…消えるよ。 飲月と光円錐を引きに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP